0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス

マイマイが毎日コツコツとお部屋をクリスマス仕様にしています。




↓ よく見ると雪も沢山降っています。




CIMG6661.jpg



CIMG6664.jpg


↓ ブーツの100均の飾り物。



CIMG6666.jpg



部屋がドンドン派手になっていきます。
【 2011/12/13 】 まいまい | TB(-) | CM(0)

お弁当

先日 マイマイがパパのためにお弁当を作りました。



CIMG6636.jpg



頑張って一人で作ったよ。

パパに「美味しかったよーー」と言ってもらって

ニコニコ。

作る! 楽しみに目覚めましたか?


【 2011/11/26 】 まいまい | TB(-) | CM(2)

サラダ巻き

最近 図書館で借りてくる本が

「料理」 「スイーツ」 「小説」になってきたマイマイ

先日は 料理本を借りてきて 作りたいページをコピーし

ファイルして 自分の好きな物ばかりの ファイルを作るのが楽しいようです。


昨日は 「巻き寿司を作りたい!! 」

「まきたい」 と言うのでサラダ巻きを作る事に!!



ご飯をのせて


(ご飯粒が散らばってるけど気にしません)



CIMG6585.jpg





まきまーーす



CIMG6586.jpg



できあがりーー


CIMG6590.jpg


3合分作ったよ!!

「私 めちゃ上手やん!!」と自画自賛

お料理の先生もいいなぁーーーと将来の夢も又1つ増えました。


お料理の先生

家庭科の先生

図書館の先生

デザイナー     


マイマイの将来の夢でした。
【 2011/11/07 】 まいまい | TB(-) | CM(0)

お弁当

祭日でお休みの昨日

マイマイがパパのお弁当を作ってくれました。

写真撮るの忘れたーーーーー。。。。残念。。。。

たこウィンナーは 可愛い顔が付いていた

ご飯も 顔が!!

出汁巻きタマゴも のりをのせて本当に上手に巻いてありました。



日曜日 ヨッシーのテストがあるのでお弁当がいります。

それも 作りたい!!と言ってましたが

さらりと 冷たく ヨッシーに断られていました。残念だったね。。。。


高校に行ったら 自分のお弁当は自分で作って欲しい。

と本気で思う母でした。
【 2011/11/04 】 まいまい | TB(-) | CM(0)

賞状

少し前に

まいまいが 賞状を持って帰ってきた。


CIMG6549.jpg


学校で「助け合い 支えあい」の標語を書いたらしく

それが 優秀賞だったのです。


賞状は 公文の終了テストの賞状 (教材が終わると必ずもらえる)しか貰ったこと無い。

そんなマイマイが賞状 しかも図書券付き!!

大喜びのマイマイ!!

で標語は何て書いたの?? 

そんなん忘れた??

数日後 なんて書いたかは分かりましたが

そんなん 忘れた! マイマイらしいね。。。。





マインドブロック解除の日記はこちら
【 2011/10/27 】 まいまい | TB(-) | CM(2)


