041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと前に 頂いた物

「富有柿」


CIMG6603.jpg

大きいとは知っていたけど

実際に手に取ると

本当に大きい!!

りんご位と言ってもいいよ!


↓ マイマイの手と比べたけど。。。。

イマイチ比較にならないね。

マイマイの手の大きさなんて皆知らないだろうし。。。




CIMG6605.jpg


お味はとっても甘くて美味しかった!!

同じ岐阜県に住んでいるのに

初めて食べました。





スピな日記
【 2011/12/07 】 おやつ | TB(-) | CM(0)

ピザパン

以前のグルグルあんこパン

アンコが嫌いなマイマイが

「私も食べられパン 作ってーー」と!!

何にしましょう??

あ!! ピザパンなんてどう?

ってことで さっそく作りました。





CIMG6643.jpg



CIMG6645.jpg



ピザソースをぬって チーズとウインナーを入れて

グルグル巻いて焼きました。


美味しい!!!

コレ!!めちゃ美味しい!!

まいまいが

「コレが学校給食に出たら 一番人気やな!!」


すぐに無くなっちゃったから今週もう一回作ろう!!






スピの日記は ← こちら!!
【 2011/11/29 】 おやつ | TB(-) | CM(1)

秋の味覚

親戚の叔父さんから 栗きんとんを頂きました。


CIMG6547.jpg





料理家のおじさんの作る 栗きんとん!!



めちゃめちゃ  うまーーーーい!!

ヨッシー は



「うんまっ」を連呼


何てったって



山に 行って 栗を拾ってきて作ってくれてるし。



色んな 物が入ってないから



本当に美味しい!!!




叔父さん!! 毎年美味しい栗きんとん ありがとーーーーーー






【 2011/10/06 】 おやつ | TB(-) | CM(0)

パン

グルグルあんこパン



CIMG6348.jpg


おしすいーー。

あんこ大好きヨッシーはありえん食欲でパクパク。

あっという間に一斤が半分に!!


2本焼いたので もう1つは部活や学校の事でお世話になっているNさんに

ヨッシー憧れの先輩N君。食べてくれるかな??

N君の妹でマイマの仲良しさんのAちゃんは

「えーー買ってきたパンかと思った!!」と

嬉しいメールが!!




作る事  やっぱり私は好き。

作る事 もう少し発展させられたらなぁ。。。と思う。 
【 2011/05/17 】 おやつ | TB(-) | CM(2)

米粉クッキー

久し振りに クッキーを作ったよ。

小麦粉と米粉半分ずつ入れました。


マイマイが張り切って手伝い。




CIMG6327.jpg



米粉を入れたから食感はどうなんだろう??と思ったけど

あまり変わりは無かった。。。。

バターと砂糖を控えめにしたので

何個でもいける味に!!

夫婦してダイエット!!! と言っているのに。。。

コレじゃ全然痩せれないよーー。




今度はもう少し米粉を多めにして作ってみよっと!! 



で。。。今日のおとぼけマイマイ ↓


マイマイは ムーミンは知っている。

でも ムーミンのお友達の「ミー」は知らなくて

型ぬきしながら

「ママ!この型 凄いね。」

「これ おじゃる丸でしょ??」



20.jpg






【 2011/04/18 】 おやつ | TB(-) | CM(0)


