021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふー。

春休みですね。

普段より忙しい! 毎日がビューンと過ぎていきます。

ヨッシーは

春休みは部活が無いけど、大好きな先輩に誘われて

毎朝 6時半に家を出て、7時半から1時間 中学校で自主練習。

楽しくてしょうがないヨッシー。

憧れの先輩にマンツーマンで教えてもらって、

ますます ハンドボール馬鹿 になっていきます。


マイマイは明後日、生協のキッズキャンプ??

日帰りのキャンプに行くので、ワクワク。

昨日はお友達親子に誘われて モンキーパーク遊びまくり。



我が家には珍しく予定いっぱいの春休みです。

【 2010/03/31 】 日々のこと | TB(-) | CM(2)

お花見

ヨッシーを部活に送り出し

マイマイと旦那さんと3人でお花見に行ってきました。



CIMG5609.jpg



満開の桜もあれば、まだまだ蕾のさくらも。

ぶらーーっとしてきただけだったけど、楽しかったです。

マイマイは屋台に引き寄せられてましたが・・・・・

【 2010/03/29 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

母の気持ち・・・・

普段、アイロンがけなんてしない母が

気を使いアイロンがけをして

いつもより丁寧にたたんだ給食エプロン



CIMG5607.jpg




そんな母の気持ちも知らず

グシャッ と ギューーッ と 

アイロンがけなど無かったかのように

家にやってきた時と同じ姿になりながら

かばんに入れられる給食エプロン・・・・・

もう少しキレイに持って行っておくれーーー。


【 2010/03/23 】 日々のこと | TB(-) | CM(2)

パッチワーク 完成

パッチワークのポーチ完成!!しました!!

楽しかった!!  



CIMG5598.jpg



ミシンで出来る工程もあったけど

今回はすべて手縫い。

指が痛い。

63枚の布をつなぎ合わせるの大変でした。

でもでも、可愛い。。。 自画自賛。

少しずつ形になっていくのは、楽しいね。

【 2010/03/19 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

パッチワーク2

ココまで出来ました!!



CIMG5597.jpg


いやー。めちゃくちゃ肩こりました。

可愛い。。。楽しい!!

早く作りあげたくて家事がおろそかになりそう。

ミシンも楽しいが、手縫いも楽しい。

今日はマイマイに頼まれた、枕カバーを作らなきゃ!




【 2010/03/18 】 はんどめいど | TB(-) | CM(2)

パッチワーク

先日のヨーヨーキルトが楽しくて楽しくて

ついに挑戦。パッチワーク。

3cmの四角をつなげてます。



CIMG5587.jpg



今までに何度か挑戦したことがあったんだけど

いつも途中で挫折。。。

でも今回は最後まで作れそう。

パッチワークの事は何も分からないので、キットを買って作ってます。

縫い代の倒し方とか、全然分からなから。。。。

無事ポーチが出来上がりますように。

マイマイが「私も作る!!」と

まずは、直線縫いの練習から!!

【 2010/03/17 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

ヨーヨーキルト

ヨーヨーキルト飾りました。


CIMG5586.jpg



ソーファー上が寂しかったので。


CIMG5582.jpg


CIMG5583.jpg


ちょっと、お部屋も可愛くなったかな??

作りながら「可愛いわーー」とブツブツ。。。。。。

とっても怪しい母でした。
【 2010/03/15 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

優勝!!

ヨッシー達、ハンドボール部が優勝しました!!

と言っても 小さな 小さな 大会ですが。。。。

でも、優勝は優勝です。

子供達のやる気も、ますますUPです。

いやーー。いい動きしてました。

優勝のご褒美に部活全員でラーメンを食べに行きました。

ハンド部。本当に皆仲がいい。

上下関係はあるけど仲良し。いい先輩達ばかり。

ヨッシーは仲間に恵まれて幸せだなぁ。
【 2010/03/14 】 よっしー | TB(-) | CM(2)

こんな所でも育つんだ。

今日、実家に行ったら 

父  「庭に椎茸があるから、もって行け」と

    え?? 庭に椎茸???。。。。。

    庭に行ってみると、本当だ!!椎茸生えている!!




100311_1034_01.jpg



お友達に椎茸菌の入った木を貰ったそう。

最近 雨が多かったので、ぐんぐん育ったようです。

3年ぐらい椎茸が採れるみたい。

こんな庭先で育つんだね。



【 2010/03/11 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

歯医者

歯医者で上の親知らずを抜いてきました。

毎度の事ながら、歯医者が怖い私は 「ド緊張」

が、前回とは違い、あっという間に終わりました。

まだ麻酔が効いてるけど、どうかなぁ。。痛いかなぁ。。。

当分、お菓子は食べれそうに無いから

ダイエットになるかな???
【 2010/03/10 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

ちくちくちく。。。。

しとしとと雨が降る寒い一日です。

中学の卒業式でした。

卒業生の皆さんおめでとう御座います。



ミシン部屋が寒いので、リビングでちくちくちく。

ヨーヨーキルト。



CIMG5579.jpg



やっぱり私のストレス発散は「針と糸。」

た。。楽しい。

もう少し大きくつないで、壁掛けにする予定です。







【 2010/03/09 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

ゴマクッキー

久しぶりにクッキーを焼きました。

部活の先輩ママさんに教えていただきました。



CIMG5577.jpg


ツブツブしたゴマ見えますか??

サクサクで香ばしく美味しいです。

ダイエットできませーーん。
【 2010/03/08 】 おやつ | TB(-) | CM(0)

パン

久しぶりにパンを焼きました。


随分前の本の付録の「発酵いらづのパン」から。

強力粉じゃなく薄力粉のレシピ。

どうなるかなぁ??と思ったけど

フワフワで美味しい。

(アンパン食べちゃいました)


CIMG5574.jpg



右は ヨッシーが好きな「アンパン」

左は マイマイの好きな「シーチキンコーンマヨ」


【 2010/03/04 】 おやつ | TB(-) | CM(0)

ひな祭り

今日は、お雛さんですね。

夕飯は「ひな祭り」メニュー。



CIMG5570.jpg



上は、ご飯をお菓子の型に入れてトッピング。

左から コーン 

マイマイ大好きな「ネギゴマ」 

魚肉ソーセージ


下 エビと卵とアボガドのサラダ。

あとは、鶏肉の野菜巻き。

以前 北斗晶さんが番組で作っていたもの。

レンジで作るので、簡単 低カロリーのあり難いメニューです。


【 2010/03/03 】 ごはん | TB(-) | CM(0)

ヨッシーの部活

週末はヨッシーの部活でバタバタです。

別に私が行く必要も無いんだけど、ヨッシーの頑張っている姿が見たいのと、

先輩のママさんをお手伝いしたくて。

↑部活に行っている以上 負担は皆で分け合わないと と思っているので。



CIMG5350.jpg






部活の顧問の先生は30代。

丸坊主でヤンキー車に乗って

一見、学校の先生には見えない。。。やんちゃな先生。

バリバリの体育会系で、部活中はめちゃくちゃ怖いの、

でも、体育館を一歩でも出ると 子供達とキャッキャ言って遊んでいる

いいお兄ちゃん。

子供達は先生が大好き。部活が楽しくて 楽しくて って感じ。

先生は試合中もめちゃめちゃ叫んで。怒って!

でも勝ち負けに関係なく いいプレーが出ると

大声で、全身で、飛び跳ねて 子供達を褒める。褒める。

「試合中にヨッシーーー、ナイス!!かっこいいぞーーー!!」って



で、思うんです。

叱る時と 褒める時 メリハリが大事だなぁって。

私ももう少し学習しなくちゃね。







【 2010/03/01 】 よっしー | TB(-) | CM(0)


