041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベント用。

カントリー雑貨&はんどめいどフェスタIN各務原2010
        6月4日(金)10:30~15:30
          コパン各務原 3Fエクラ
               各務原市各務西町4-303-5


イベント用の作品。チマチマと作ってます。

今回は2週間前にお声を掛けて頂いたので

数がありません。。。。。


今,
出来上がったのは↓



CIMG5693.jpg


小さな。小さな。バッグのストラップ。

今 私の携帯は乙女女子には ありえない

ストラップ無しの親父携帯です。

自分用にも作ろっと!!!
【 2010/05/31 】 イベント | TB(-) | CM(0)

yummyさんの!!

yummyさんのイベント行ってきましたよ!

美味しいお菓子買ってきました。

すでに子供達のお腹の中ですが。。。。

日当たりのいいリビングでお茶も出来ます。



CIMG5690.jpg


お昼少し前に行ったのに

すでに売れ切れのお菓子もあったみたい。

yummyさんのイベントだもんね。競争率高いから。。。

あーー。もっと早く行くべきでした。。。


イベントは明日もあります。

是非、美味しいお菓子に癒されに行ってくださいね。

【 2010/05/28 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

お昼からは。。。

昨日学校を休んだマイマイは

午前中、寝る 寝る 寝る。。。。。。

やっぱり疲れてたんだね。

がっつりお昼ごはんを食べたら、自由時間???



明日の手芸クラブの準備です。

クラブは何を作ってもいいみたいで、「途中まで作って持っていく!!」と



CIMG5688.jpg


バーガー?? 饅頭??  

イエイエ。「マカロン」です。

本人は大満足 「わたし上手やね??  ね。。ね。。」

上の緑の物体は 「ミント」だそうです。

途中まで作る!と言いながら各局 最後まで作ってました。

マイマイ!!! 我慢がたらんねーー。





夕方、電話に出たヨッシー。

ちょっと困った顔???  「えーー。。あの。。。間違え電話だと思います」

何かと思い電話を変わると

あらーー。担任の先生じゃないの!!

先生ごめんなさい。

「Tです。」と言ったのを

ヨッシー何を思ったか「Tさんですかぁ?」と聞かれてと思ったみたい。

切らないでよかったーーー。
【 2010/05/27 】 まいまい | TB(-) | CM(0)

疲れたー。

マイマイは体調が悪くて今日は学校お休み。 


CIMG5689.jpg



熱もないし、食欲もぼちぼち。

ちょっと疲れているのかな???

ヨッシーも疲れがピークな感じ

今日も朝からぼーーっとして「はぁ。。。」とため息。

ココの所、熱かったり寒かったりしてるし

5時起床、6時登校。 7時帰宅に疲れが溜まってる様子。

それに加え、部活のスランプ。

もうすぐ、宿泊学習なので疲れを取っとかなきゃね。




私は、お楽しみのお出かけがあったけどキャンセル

マイマイとゆっくりします。
【 2010/05/26 】 まいまい | TB(-) | CM(0)

イベント!!

 カントリー雑貨&はんどめいどフェスタIN各務原2010
        6月4日(金)10:30~15:30
          コパン各務原 3Fエクラ
               各務原市各務西町4-303-5


カフェ5K+ のブースで委託販売していただくことになりました。


各務原では最大級ともいえるイベント!

行く価値ありですよ!

もちろん私もお友達と行きます。

ウロウロ。きょろきょろ。怪しい叔母さんはキット私です。

声かけて下さいね。
【 2010/05/25 】 イベント | TB(-) | CM(0)

スランプ

私では無いですよ。

ヨッシーです。

2週間前の練習試合で、初歩的なミスをして、

先生に「何やってんだーーーー。外でろーー!」と

コートから出されベンチに。。。。

何度も練習したのに。。。ダメね。。。。

すっかり落ち込んで週末の「市長杯」

開始直後に同じミスをしたヨッシー。

先生の怒り爆発

即、コートから出されベンチに。

この日は結局 3試合 一度も出ず終了。

めちゃめちゃ、ヨッシー凹んでます。

初歩的なミス。ナゼ出来ないのか? どうしてなのか?

キット彼の頭の中は色んな事がグルグル回って

悔しくて悔しくて、母にやつ当たり。

初めてのスランプ。

スランプは誰にでもある事。イチロウだってあるんだから。。。。

分かっていても、気持ちはどうにもならないんだろうなぁ。。。。

母には見守ってやる事しかできない。

自分で乗り越えるしかないモンね。

このスランプを乗り越えたときヨッシーは一回り大きく成長することでしょう。

がんばれヨッシー。

【 2010/05/24 】 よっしー | TB(-) | CM(2)

イベント

お友達のyummyさんさんが

yummy! 6th Anniversary Event~ティーパーティしませんか?~

を開催しまーす。

☆6周年にちなんでスイーツ6種類盛りのデザートセット

なんて美味しそう!!

お菓子の販売もありますよ!!!

皆さん美味しいお菓子で癒されましょう。

詳しくはyummyさんのブログを見てね。

私もいきまーす。
【 2010/05/22 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

悩みは尽きません。

近い友達は知っている事。

マイマイの悩み。

それは身長が低い事。

成長曲線の一番下の下なんです。

幼稚園のうちは本人も気にしてなかったけど

学校に行くようになり周りのお友達がどんどん大きくなり

一年生の子に身長を抜かされ

「どうして私は大きくなれないの??」と泣いてしまいました。

そんなこんなで

去年、低身長の診察に行きました。

先生に「低身長ですね」

やっぱり。。。。

でも、病的に小さいわけではなく

体重もある。(ポッチャリさん)

低身長の治療の話も聞いて帰宅。

治療どうする?家族会議です。




何日かした時、クラスの背の高いお友達に

「マイマイはいいなぁ。。。小さくて。。。。」

「私は大きいからいやだ。。。」

そうだね、小さくても悩むけど

大きいのも「でかいねーー。」とか言われて傷ついたりしてるんだよね。

悩みの無い人なんていないんだよね。

人それぞれ、悩みの違いはあれど悩みながら暮らしてるんだよね。

マイマイ強くなれ!!

小さくても、おでぶちゃんでも、マイマイはマイマイ!!!

【 2010/05/21 】 まいまい | TB(-) | CM(0)

嬉しい!!

嬉しい事が~~~!!!!

少し前に 麻ひもで編んだ小さなバッグで

ネックレスを作ってんです。

で。最近ちょくちょく付けてお出かけしてて。

な。。なんと見知らぬ方に

「可愛いですね」と声をかけられちゃいました。

う。。嬉しい!!

うっきゃーー  本当はダンスでもしたいぐらい

嬉しかった! 恥ずかしいからダンスはしなかったけど

顔はニヤニヤしてたと思う。



CIMG5685.jpg



しかもーーーーー。

2人に!!!

な。何と言う幸せな日でしょう!!

モーー今日はお祝いダーー。



【 2010/05/18 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

紫外線対策

紫外線対策に帽子を作りました。


シンプルに、でも大好きな花柄を入れて。


CIMG5682.jpg


表も裏もリネン。

大満足な帽子が出来ました。

パターン WHISTLE@ 




可愛い日傘が欲しいんです。

今もって要るのは黒で華が刺繍してあるんだけど

ちょっと。。。叔母ちゃんっぽいの。。。

大きめで、涼しそうな柄の日傘を探し中

なかなかお気に入りが見つけられません。。。。。
【 2010/05/17 】 はんどめいど | TB(-) | CM(4)

あれれ。。。

昨日、40分も頑張ったのに入らなかったコンタクト。

メールや電話で色々アドバイス有難う御座いました。

眼科勤めの友達が週末教えに行くよ!と。あり難い!

部活の先輩にもアドバイスしてもらって。

で。今朝、早起きして。(一時間早く)

いざ コンタクト。

あれれ。。。10分で両目終了

拍子抜けしました。昨日は何だったのか???

ご機嫌で朝からゲームのヨッシーでした。





私の周りに想像以上にコンタクトさんいが

沢山いるのにビックリしました。

【 2010/05/14 】 よっしー | TB(-) | CM(0)

できるか??

めがねボーイのヨッシーは眼科で視力検査をしたら

やっぱり。。。0.2 0.3 でした。

部活中は危険なので眼鏡NG

やっぱりボールは見えてないと言う事で



CIMG5681.jpg


コンタクトボーイに!!

がーーーーーーーーーーー

今朝、コンタクト入りませんでした。

40分頑張りましたが、涙。。鼻水。出まくり頑張ったのに。。。。

ヨッシーふてくされ

「もーー。コンタクトなんて出来んわーーーーーー!!!!」と

朝食も食べずに、怒って登校。

皆通る道だよね。

私はコンタクト。眼鏡。したこと無いので何とも言えませんが

根気よく挑戦するしかないですよね。

コンタクト上手に入れるコツとかあるのかなぁ。。。。
【 2010/05/13 】 よっしー | TB(-) | CM(2)

ボチボチ。

頼まれ物、以外作らなかった。。。。。

ミシンできなくなって半年。

気分的に何も作れなくなっていました。

委託先が雑貨の販売を止めてしまったのもあって

作ってもなぁ。。。。な気分。

やっと、やっと復活の兆しが!!!!!

自分の欲しいものを、自分の物を作ればいいよね。

と言う事で

ピンクのような??? パープルのような?? 色で。




CIMG5679.jpg



チュニック! 作ったのだー。

手持ちのレースを付けて。

ふふふ。。。ちょっと41の叔母さんには可愛すぎ??

まーいいか、ちょっとイタイ叔母ちゃんだけどごめんねーー。


【 2010/05/12 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

琵琶湖

ゴールデンウィークに思い立って

琵琶湖1周ドライブしてきました。

本当は京都に行こうと計画してたけど

絶対混むよね。。。と言う事で近場の琵琶湖に決定!!



旦那さんがバイクで来てキレイだった所


CIMG5652.jpg



四葉のクローバーを沢山見つけましたよ!

全部ヨッシーが見つけたけどね。



比叡山


CIMG5654.jpg



CIMG5660.jpg


凄くよかったです。

午後から結婚式が行われるそうで、準備してありました。

結婚式できるんだね。





ぐるーり回って

信楽


狸 タヌキ たぬき



CIMG5662.jpg



マイマイはタヌキの貯金箱に絵付けをしました。



CIMG5675.jpg


一ヵ月後が待ち遠しいマイマイです。

お風呂でパパに「タヌキの貯金箱 何月何日に来るの??」と

何回も聞いていました。

忘れた頃だよ。。。。。



思ったほどの渋滞も無く (私達の反対車線は大渋滞でしたが)

テレビ見たり しりたしゲームしたり

楽しいドライブでした。



【 2010/05/06 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)


