0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入り

さっき、ソファーでウトウト船こいでました。

はっ!しまったーー寝過ごしたーー と一瞬ヒヤッとしました。

5秒ほど固まり、我にかえる。。。。

皆、出た後だよ。。さっき「ゲゲゲ」見たやん。 ほっ。。


私は「昼ね。」出来ない人なんです、でもウトウトしたという事は

よっぽど疲れていたのか?年取ったのか?




********************************





暑くなって「着る服なーーい!!」

慌てて作った。

めちゃめちゃお気に入りの布で!!!!


アイロンしてないのでシワシワですが

それもヨシとしましょう。

CIMG5709.jpg


CIMG5710.jpg


この布。本当に大好きなんです。

委託用にバックや服を沢山作ったけど

自分服は初めて。あーー可愛い!

ひとりニヤニヤ眺めてます。

リネンは涼しくて気持ちがいい!!!

パターンも大好きでもう何着作ったか。

着やすくて、ちょっとだけ細く見えるような。。。。気がします。

【 2010/06/30 】 はんどめいど | TB(-) | CM(4)

おめでとう!!

昨日はヨッシーの大会でした。

ヤッター!!

優勝!

ヨッシーのシュートも決まりました。

素人の私が見ても分かる!!

みんなの動きが違う!いい感じです。

中体連が楽しみ。


スランプだったヨッシーはどうかな?

少しは成長できたかな? 

先生からも

「ヨッシー!いいよーー。今の感じいいねーー。」

と褒めていただきました。

これでスランプから少しは脱出できたかな??

【 2010/06/28 】 よっしー | TB(-) | CM(2)

あーー勘違い。。。

世の中サッカーで盛り上がってますね!

サッカーのルール = 手を使わない。。。ぐらいしか知らない私。

テレビから「本田の無回転シューート!!!」と聞こえるたびに

??????

ヨッシーに

「無回転ってさーー。当たり前やん。

  クルクル回りながらシュートなんて打てるわけ無いやんね!」

自信満々

次の瞬間 ヨッシー大笑い!!

え???何でうける???



あーー勘違い。

ボールが回転するか しないかね。。。。。

よく考えたらそうよね。。。

バレリーナみたいにクルクル回りながらシュートする人なんて居ないわ。。。

ヨッシーに「外でアホな事言わんでよ!恥ずかしいわ。」と言われちゃいました。



【 2010/06/26 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

買いました。

テレビ買いました。

黄色だった画面は、キレイになったり黄色になったり

激しく変わるようになり、家族会議の結果

3対1で買うことに。。。。。負けたーーーー。

「32」という大きさらしい。

で。。。何と。。。イヤだーー!!

家に帰ってきてからも ブーブー言う私。





我が家は両サイドを山に囲まれた田舎。

当然チデジ入りません。

来年の7月ギリギリにアンテナ?が建つそうで

それまでは 右端にアナログと出てきます。

マイマイはアナログの文字が許せないらしく

画面の右端にポケモンシールを貼りたいと訴えてました。



とりあえずキレイな画面で今日も「ゲゲゲの女房」を楽しく見ました。


【 2010/06/24 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

子供の将来。


大きくなったら何になりたい??

マイマイは幼稚園の頃から「ママ」と答えていた。

先日参観日で壁に貼っていた自己紹介カードを見たら

マイマイ将来の夢は「ママのようなしゅごうになりたい

えーーーーーー。

よくみたらしゅげいになりたいだった

もーービックリさせないでよーー。

旦那さんは大うけで、字が汚いから しゅごう に見えるわーーだって

失礼な!

そして、キットよくは分かってないだろうが

将来自分が行く、大学も決めているよう。

マイマイは家庭科の先生が最終目標なんです。

マイマイらしい。





ヨッシーはと言うと先日の中間テストはボロボロで、

思わず「このテスト。。。何点満点??」と言うひどいありさまでした。

父や母が将来の夢を聞いても、照れくさいのか、面倒なのか

「リーマン」としか言わない。


でも、昨日母はそれとなく聞いてみた。

やりたい事あるの??

例えば。。。飛行機関係とか 車関係とか 医療関係とか。とか。とか。。。。。

大きくみて何かあるの?




そしたら太陽の光で電気を作る!と。

地球の周り、つまり宇宙にパネルを設置して

天気に関係なくより沢山の太陽光エネルギーを作り地球に役立てる。
と!



そんな大きな夢があったのね。

その夢が 現実的なのか?非現実的なのか?

世界の科学や宇宙がどのくらいのもなのか母にはまったく分かりませんが

すんばらしーー!!すてきーー!ブラボーー

褒めておきました。

ガンダムオタクなヨッシーはビームサーベル?も作りたいと。

やっぱり理数系なんだね。

でも何をどうしたらいいのか?将来どういう高校や大学に進めばいいのか?

何を勉強したらいいのか分からない。

だから、勉強をしなきゃいけないと思っていてもファイトが沸かない。

なるほどーーでも母も分かりません。。。。。

理系だね。。。ぐらいしか。ごめんね母も勉強しときます。

いつか。。。いや けっこう早めに。。。

夢のために何が必要か理解し勉強も頑張ってくれることと

母は信じております。

【 2010/06/21 】 よっしー | TB(-) | CM(4)

ひえーー。

テレビを買わなきゃねと思っているのに

今日。私の10年選手の愛車ワゴンRの調子が悪い。。。。

何がどう?と聞かれるとはっきり言えないんだけど

毎日、毎日、乗っていて何か違和感があるんです。

違うの、アクセルの重さとか加速の仕方とか。

何かおかしい。。。。。


次から次へと壊れていくーーーーー。





【 2010/06/20 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

雨~~。

雨ーーー降ちゃいました。。。。


ame683.jpg


お弁当はバスの中かなぁ。

マイマイのお弁当には、絶対お手紙が入ってます。

お手紙入れ忘れると、シュン (>_<) として帰ってきます。

今日も「手紙入っているよね?」と何度も確認して出かけていきました。



今日は旦那さんは飲み会

夕飯簡単でいいのーー

と言うわけにはいかない。

我が家には、旦那さんよりご飯にうるさい 中2男子がいるからーーー。

ガッツリ系のご飯。。。。 うどんにしようよーー。





【 2010/06/18 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

あーーー。

我が家のテレビは、 な。 何と私が独身の時に買った

ビックリ!94年製造

とうとう壊れてきました。

画面が黄色くなり1週間。


↓ あはは。。。黄色でしょ。。。



100617_0950_01[1]



でもね。人間って素晴らしい!黄色にすっかり慣れて

きれいな画面は目がチカチカするよ。



昨日は、画面だけじゃなく、ボッ。ボボッ。ブツ

時々、いやーーな音までするようになって来ました。



私はテレビが無くても大丈夫な人。

残り3名 テレビ大好き!!


仕方なく週末は電気屋さんにGO===です。


大きなテレビはイヤだなぁ。。。。 小さい存在感の無いテレビがいいなぁ。。。




line23.gif



私。。。昨日。。。腰をギクっとやっちゃったんですね。。。。

お風呂に入るときマイマイに「今日は母を介護しておくれ」とお願いし。

パンツを履かせてもらいました。

ソファーに座ったら立ち上がれないのでヨッシーに

起こしてもらい。。。はぁ。。。イタタタ。。。。

旦那さん推薦のよーーく効くと言うシップを貼ってもらい。。。。

今朝は少しよくなりました。

明日はマイマイが楽しみにしている社会見学。

お弁当はりきって作らなきゃね。
【 2010/06/17 】 日々のこと | TB(-) | CM(4)

ヨッシーか。。。

昨日の、おばか中2男子の話

帰宅するなりテレビを点けるヨッシー。

(あさって中間テストですが、今だ勉強してる所を見てない。。。。)

二人がお気に入りのCM 



♪雨にぬれてもいいのよーー  ドシャドシャーー

。。。。虫コナーーーズーー。。。。♪


振り付けつきでご機嫌で踊る二人。



??ドタ。。。バタバタ。。。。走るヨッシーー



ウキャーーー  ママ!!---大変!!

叫ぶマイマイ。。。



何??と振り向いた先には、鼻をおさえて


は。。鼻血。。。「早くーーーティッシューー」と

ゼスチャーで訴えるヨッシーー。。。。


何やってんの??  なんで鼻血?? 人生初めての鼻血ヨッシーでした。


勉強しんと、遊んでばっか要るから  バチが当たっただわーー




中2男子は本当に本当に勉強しません。。。。

あと少ししたら、先生に希望高校を聞かれるのに。。。。

それまでに、ある程度は決めとかなきゃいけないのに。。。

もーーもーー。

私。。。もう。。。ブツブツ言いません。。。。本人がやらないんじゃね。。

変わりに勉強するわけにいかないしね。。。
【 2010/06/15 】 よっしー | TB(-) | CM(0)

ゾウの。。。。。

マイマイのすごーーく すごーーくお気に入りのTシャツ。

24時間テレビのようにキレイな黄色いTシャツ

お気に入り=1日おきに着る=色あせ=習字の授業の時に着ている確立

そんなTシャツ↓ コレ。


CIMG5699.jpg


墨つきTシャツと呼んでいます。

豪快についています。。。。。




母 「なんじゃこりゃーー。。墨。。めちゃ付いてるやん。。。」

マ 「うん。習字があったんやて  でも 墨じゃないよ

   こ。れ。は。。。。。。ゾウの。。。う●ちなのーーー」


めちゃめちゃ嬉しそうに、鼻の下を伸ばしながら言うマイマイ。。。


母 「あ。。。そ。。う。。。 う●ちなんや。」

マ 「コレがお母さんゾウの う。。。。で。コレが子供の。。う。。。。なの」


あーー。さすが 我が家の不思議少女マイマイ。




【 2010/06/11 】 まいまい | TB(-) | CM(2)

美味しかったよーー!!

今日はご近所のTさんが我が家にやってきた。

私たち地区の役員は今年度の予算をきめなくちゃいけません。

ま。。。去年とほぼ同じですが。。。

一年前の記憶なんてアテにならないね。。。


「えーっと。。。あの時どうだった?? どうしたかな??」

ちょこっと話をして後は「おやつの時間」

Tさんが美味しいレモンシフォンを焼いてくれました。



CIMG5700.jpg


(。。。。心霊写真ではありませんよ!  マイマイです。)

レモンの味がして、すっごい美味しかったです。

中学男子ヨッシーは、ありえん大きさを食べてました。

一瞬でなくなりました。





ヨッシーはいつも帰ってくると、ガブガブお茶を飲み

てんこ盛りのご飯を3杯たべ、お菓子のカゴをあさり

何かしら見つけ むしゃむしゃ食べ、

(本人はデザートだと言ってます。)


そして お風呂上りには

「あーー腹減った。。。。なんか無い??」と

父の焼酎のおつまみを平らげます。

恐るべし中学生。

それでも太らないから うらやましいーーーー。
【 2010/06/10 】 おやつ | TB(-) | CM(0)

お仕置きは。。。。

ひらひらスカートが欲しいと言っていたマイマイ。

買って2週間ぐらいは1日おきに学校にはいていった。

でも最近は半ズボンばかりはいている。


母) 「何でスカートはかんの??」

マ) 「だってさーー。見せパンも見えちゃいかんのでしょーー」


スカートの中に見えてもいい黒いスパッツ。

いくら見せパンと言っても、ぴやーーと足開いて見えるのはね。。。乙女がね。。


「見せパンはいてても、ちゃんと足閉じてよ!!」

「見えんように気をつけて!!」

だから面倒になったみたい。




あーー。。。。がさつなマイマイが乙女になってくれるのかと思ったのに。。。。



髪の毛も「切りたくない」と言うわりには

「リンスは面倒だから」とか(シャンプーinリンスはイヤだそうで。。。)

「乾かすの面倒だからやって」とか


「じゃあ 髪切りなさいよ面倒じゃなくなるよ!」


絶対に髪の毛切りたくないマイマイ

でもリンスは面倒。。。。。

そんな時、母は「ちゃんとできひん人は 蓮舫さんやでね!!」

短かーーーーく切るんだーーー。

何かと蓮舫さんやでーー。とお仕置きの言葉になっている。。。

蓮舫さんゴメンナサイ  母は蓮舫さん好きですよ。

【 2010/06/09 】 まいまい | TB(-) | CM(0)

パンチをくらった。

ヨッシーと先輩の会話。



ヨ) 先輩。。。今度の大会来週やったっけ??

先) 違う違う来週。。。。ん??
  
  再来週??  

  イヤ違う。。。ささ来週。。。。。。






先輩からの いきなりのパンチです。

笑いのツボにパンチが入りました。

思わず私 大爆笑!!



私)  あーーた。ささ来週っていつやの!!!

   ささ来週って。さささ来週はあるのか??




笑っちゃいかんと思ったが、こらえきれず。。。。。。




マイマイに  ささ来週っていつ??何??

じゃあ、明日。あさって。しあさって。ごあさって。もあるのか??

と散々質問されました。



ささ来週羽島で試合です。
 
【 2010/06/08 】 よっしー | TB(-) | CM(1)

お城と中学男子

土曜の部活が無かったので

「名古屋城でも行く?」旦那さんの提案でお城に。



CIMG5695.jpg



ヨッシーは「そこまで行くならオアシス21のジャンププショップに行きたい。」

お目当てのジャンプショップで

何やら買い物をして いよいよ本題の

「名古屋城!!」

が。。。

思春期真っ只中のヨッシーは家族と出かけるのを

メチャ嫌がります。


入り口で

「オレは、学校で来てるからココでゲームやって待ってる。中には入らない!!」と。。。

サッサと木陰のベンチに。

思春期の中学男子は、部活に母が行っても

目も合わさん。。。。母の存在が無いかのように。。。。

そんなヨッシーにちょっとキーーとなりつつ

3人でお城を堪能。

お城ブームだそうで、人が一杯で気分悪くなりそうだった。


中学男子の扱いに困る。。。

話しかけても「はぁ?」「で???」「あっそう・・・」

いちいちキーーキーー言うのも馬鹿らしいので

必要以外は話しかけず。でも、態度だけはじっくり観察。

反抗期だが

おかしなことにヨッシーは自分の部屋にこもる事は無い

何をするにも、ゲームもウィーもリビングで

だから表情は読める。

本当。。中学2年男子 扱いにくいわーー。。。。


【 2010/06/06 】 お出かけ | TB(-) | CM(4)

イベント

カントリー雑貨&はんどめいどフェスタIN各務原2010
        6月4日(金)10:30~15:30
          コパン各務原 3Fエクラ
         各務原市各務西町4-303-5


明日はイベントです。

私は委託させていただいてます。

22点納品させて頂きました。

各務原最大のイベントになる事間違えありません。

ものすごい人だろうなぁ。

お昼前後に私も行きます。

見かけたら声かけて下さいね。

そしてーーーーー。




秋には大規模なイベント計画中!!!

お楽しみに!!!
【 2010/06/03 】 イベント | TB(-) | CM(0)

パスタ

今日は、お仕事の続きに実妹の所へ

「お姉ちゃん、パスタ食べていってーー」と!!

手作りパスタ!



100601_1118_02.jpg


きしめんの様な太い麺と、細い麺と2種類食べ比べ。

クリームソースと合うのは太い方かな!

細いのはトマトソースとよく合いそう!

作りたてはモチモチしてて美味しかったです。

お腹いっぱい食べさせてもらいました!!

私も作りたい!!  

あ!うどんも作りたいなぁ!!
【 2010/06/01 】 ごはん | TB(-) | CM(0)


