061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄色い声援

ヨッシー達ハンドボール部は男女とっても仲がいい。

一緒に練習したり。(人数が少ないので試合形式の練習は合同でないと出来ないの)

今回の中体連、女子は市大会敗退だったけど

地区大会 県大会と電車とバスを乗りついで応援に来てくれました。

試合の時 シュートが決まると

拍手!!  手拍子でリズムをとって  


チャッチャッチャ(手拍子)

○○(名前)ナイスーー!! 

ガッツポーズ ガッツポーズ


で男子はテレながらガッツポーズ  


この黄色い声援は実にいい!

男子の一番のエネルギー源です。

もちろん母の愛情一杯の弁当よりも!!!


昨日もヨッシーは 

ヨッシーナイス ガッツポーズ

母は嬉しくて、女子にお菓子の差し入れをしてしまいました。


この声援面白い。

名前を呼び捨てにされる子

苗字を呼び捨てされる子

名前に君付けの子


ヨッシーは女子の部長さんと幼稚園の時から仲良しなので

当然のように呼び捨てです。。。。。

【 2010/07/30 】 よっしー | TB(-) | CM(0)

県大会終了

ヨッシーたちの県大会終わりました。



100729_1029_01.jpg



一試合目は勝てました。

ヨッシーのシュートも4点決まり!ガッツポーズも!!




二試合目は県で一番の学校と対戦。


100729_1333_02.jpg

凄かったです。

負けましたが相手の選手の凄いスカイプレーが見れて

悔しい!!と言うよりは 「素晴らしい」

って感じ 何をどう練習したら、あんなプレーができるのかな?

気持ちのいい試合でした。


先輩達の夏が終わりました。

これからはヨッシー達。。(3人が)1年生を引っぱっていかなくてはいけません。

のんびりで超マイペースな3人が パキパキと出来るでしょうか

そして、保護者代表の私。。。ちゃんとできるでしょうか。。。

バタバタな一年になりそうです。


【 2010/07/29 】 よっしー | TB(-) | CM(0)

パフェ

マイマイの夏休みの作品。


パフェが出来ました。



CIMG5745.jpg


生クリームみたいな、ゴム??みたいな物は

柔らかいんだけど、搾り出すのに力が要ります。

「ウリャーー」と 乙女女子にはありえん雄たけびを上げていたマイマイ。。


楽しくて 楽しくて 3つ一気に作ってたよ。



CIMG5747.jpg


作品作り終了。。。  早っ。。。


早くプリントの宿題も終了させてください!!


【 2010/07/27 】 まいまい | TB(-) | CM(4)

失敗?成功?

先日作った ホシノ酵母でパン作って見ました。


CIMG5736.jpg



失敗なのか。。。??

成功なのか。。。??

イマイチ分からない。


とりあえず一切れ食べてみたら


ふわふわ。もちもち。!!


食感。は成功。

見た目はイマイチ。



何回か作れば色々分かってくると思います。

とりあえず。食べれるものが出来たのでヨシとしましょう。

【 2010/07/24 】 ごはん | TB(-) | CM(0)

静かだなぁ。と思ったら。。。

マイマイが静かにしてると思いきや。。。

こんな事を↓


CIMG5735.jpg



消しゴムハンコ製作中。


名前を彫ってました。

できたーー。と紙におしてみたら。。。。



マイマイの「ま」が「も」になってしまって

大笑い。


もう1つ作ったのが


CIMG5728.jpg


CIMG5726.jpg


手が凄いことになってます。

彫刻等やカッターは見てるとヒヤヒヤしちゃいます。




【 2010/07/23 】 まいまい | TB(-) | CM(0)

やりました!!

ヨッシー達 ハンドボール部は県大会出場決定しました。

今日も一日大会にお付き合い。

思いっきり大声出して、体脂肪減らしてきました。

コレで美味しく命の水。。(ビール)が飲めます。

明日も応援にアリーナに行ってきます!!


クタクタで何も食べれないヨッシーですが

気分はウキウキです。
【 2010/07/21 】 よっしー | TB(-) | CM(2)

酵母ーー。

時期的にいいのかな?と思い

「ホシノ酵母」に挑戦。




CIMG5724.jpg



育っています。

プクプクと。  甘酒のような匂いもしてきました。

どんなパンが出来るか楽しみ。

ちゃんと作れるかな。。。。。・・・・・
【 2010/07/20 】 日々のこと | TB(-) | CM(6)

週末

週末はヨッシーの大会

中体連。

どうにか、こうにか次のステップに進むことが出来ました。

3年生最後の大会 3年生の緊張が伝わってきます。







ずっと前から「床屋に行きたい」といっていたので

「今日、練習が終わったら行こうか??」と言ったら


「いやいい。大会終わるまで切らんことにする。」

「切る。なんて縁起悪いから」


まぁね。本人が切らないなら、それでもいいけど。。。


だったら2回シャンプーしてね


【 2010/07/19 】 よっしー | TB(-) | CM(0)

あーー夏休み♪

今日は終業式ーーーー。

とうとう夏休みーーー。


夏休み、女の子チームの楽しみは。


ネイル。



マイマイの足 ↓



100716_1511_01.jpg



プロにやってもらうとお高いので

自分やりましょう。

ドンキで安く買ってきたネイルシールを貼って

トップコートを念入りに。


私は足と小指に少しだけ。


100716_1518_01.jpg





あーーー。。。。。マイマイ。。。トップコートのビンを倒したーー。。。

ひえーー。めちゃ出てきちゃったーー!!

くーーさーーー。


【 2010/07/16 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

夏服

またまた夏服作りました。



CIMG5715.jpg



以前作った物 ↓ の半そでバージョン。


CIMG4994.jpg 



襟ぐりが面倒ですが可愛いです。

最近、作りたいものがムクムク湧いてきて!!

楽しくなってきました。自分の物 沢山作りたいです。





***************************


昨日のマイマイの夏休みの宝物作りですが

私の提案で 自分の服作ってみたら??といったと所

「やってみたーーーい!!」と

Tシャツでも作らせてみようかと計画中。

小4にTシャツは難易度高すぎるかな??


巾着とかテッシュケースの方がいいかな。。。





 




【 2010/07/10 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

あれ が来るよ。。。

そうです。世のお母様方の大半が

気も心もどんよりとしてしまう。


夏休みですよ。


あと少しでやってきます。

毎日のように退屈だ。暇だ。何か食べるもんある?



最後にはお兄ちゃんがーーー。

マイマイが悪いんだよ。



暑いのに母をますます暑くする喧嘩。


夏休みと言えば厄介なのが 読書感想文と自由研究


母 「マイマイ今年は自由研究何にするの??」

マ   ↓こんなのを作りたいそうです。



   



後は作品を提出すると「参加賞」が貰える企画に応募するそうです。

 
【 2010/07/09 】 日々のこと | TB(-) | CM(2)

お久しぶり


久しぶりのお友達とランチ行ってきました。

お友達の転勤やらで 3年ぶり??に会えました。

お店は「カフェ SUKKO



CIMG5713.jpg


地元に帰ってきたKちゃん。

専業主婦になったYちゃん。

家の事。旦那さんの事。ペットの話ととっても楽しかったです。

近くにいるから又、ランチ行こうね。






************************


少し前に壊れかけた車。

見てももらったら修理に10万以上かかると。。。。

もう10年乗ってるし、来年車検だし、

このまま騙し騙し乗る事に。

がーーーーー

この暑いのにエアコン付けると走らない 40キロぐらいしか出ない。

私はいいとしても子供達がかわいそう。

昨日も「ぱぱーー。もう限界。。。暑すぎ」

でも買うお金ないよ。。。

ごめんね もう少し我慢してください。







【 2010/07/08 】 ごはん | TB(-) | CM(0)

ニンジンケーキ

私が住んでいる所はニンジンが特産です。

ニンジン通りがあるんです。

沢山のニンジンを頂いたのでケーキにしました。



CIMG5711.jpg


甘さ控えめにしたので、パパさんも「美味しい」と食べてくれました。

まだまだニンジンあるので次は何作ろうかな??





********************




ゲゲゲが終わると、「あさイチ」と言う番組が始まります。

今日のテーマは「重曹」

汗臭にもいいとの事。今日からヨッシーに使わせよう!!

もーもーー汗臭いのなんのって。。。。

車は窓全開じゃないと耐えられません。

エアコン入れて窓閉めたら、窒息します。

半端無い汗男です。。。。

こんなんで女子に嫌われないだろうか。。。母は心配です。




【 2010/07/06 】 おやつ | TB(-) | CM(0)

朝起きて。

昨日の続きです。

起きて鏡を見て。。。

やっぱり茶色いよ。。。


でも見慣れたのかヨッシーは

「このくらい茶色い、お母さん沢山いるよ。

  似合うか??と言われると似合わん!」だってーー。

マイマイも「可愛いよ」と気を使ってくれました。

自分も見慣れてきました。


【 2010/07/05 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

ひょえーーー。

夕方。旦那さんに髪染めしてもらったの。

ふっふーん♪ と家事をして。

洗い流した。





ひょえー



めちゃ色抜けてる。。。。

こんなに茶色?? 色抜けたのは始めてかも。。。

ヨッシーは「ひえーー。思い切ったね。。。ふけて見えるよ」


老けてみえるって。。。。



旦那さんは「会社のパートさん達は、もっと凄いよ。別に普通だよ」


マイマイは「すごっ」


。こんな色。。初めてだからビックリ!嫌ーーーー


明日は参観日なんだよ。。。どうするの??

こんな髪じゃいけない。

美容院予約ーーーーーーー。



第一月曜休みーーーー


大変です。大変でーーす。

明日、参観で私を見た人はキット

目をシバシバしながら、「どうしたの??」と聞くでしょう。

私は答えます。

髪染めはプロにお任せしましょう





*************************


我が家の5時59分。

砂嵐です。「アナログ」です。


100704_1759_01.jpg








【 2010/07/04 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

フムフム。。。

マイマイ今日は体調不良でお休み。

昨日は保健室で1時間ほど寝てたとか。。。

でも

少し前にも休んでた。。。

ムムム。。。。何か変だぞ。。。。



母 「マイマイ何か学校で嫌な事あった??」

マ 「別に・・・・」

母 「プールどう?? 」

マ 「ちょっとイヤ。。。」



母 「学校大好きなのにどうしたの??」

マ 「遠いから疲れる。。。」

  「算数が。。。。」

母 「フムフム  なるほど」



暑い中 2キロの帰り道。 

帰ってきた時は顔は真っ赤、クタクタヘトヘト。

お友達皆一緒なんだけどね。

甘いかなぁ。。。過保護かなぁ。。。でも



母 「帰りお迎えに行くね。」そんな一言で



ご機嫌に。 



問題は算数。

折れ線グラフと 棒グラフ。

何が分からないのか? 

フムフムなるほど。。。

分からないと所が分かってるんだから大丈夫!

算数の教科書を見ながら説明。

 

マ 「ふーん。そっかー。今は分かったけど又忘れちゃうかも」

母 「何回もやればいいよ。ママ先生が教えてあげる。」



勉強が分からなくて悔しくて泣くなんてマイマイらしい。



マ 「100点取れないもん。。。」





ヨッシーが中間だの期末だのとテストに追われて

あれこれ言われてるのを聞いて、自分は100点取らなくちゃ

と思っていたみたい。



別に100点じゃなくてもいいよ。

こつこつ頑張ればいいよ。こつこつ出来るマイマイはえらいよ

そんな話をしました。


今日は、た~くさん残ったドリルをやることにしました。

(ドリルを2回周りやらないと夏休みが来ないので)





【 2010/07/01 】 まいまい | TB(-) | CM(2)


