071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEWうさちゃん 

NEWうさちゃん!! 


今回は、和柄で。


CIMG5801.jpg




CIMG5804.jpg


和柄 可愛いです。 

手 足 鼻 の柄が違うだけで雰囲気が変わって見えます。


早くも マイマイの欲しい! 欲しい! 攻撃に。

ダメです。欲しけりゃ自分で作ってください。


お誕生日のプレゼントなどにどうですか??


【 2010/08/27 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

パン最終回

夏休みの自由研究




CIMG5813.jpg



「手作りパン」やっと最終回。




今回は


ハムとソーセージを巻いて


マヨをのせて焼きました。


マムマヨソーゼージパン



CIMG5806.jpg


やっと終わりました!!!

学校に行く準備も出来たそうです。

これで夏休みも終わりだね。


ヨッシー兄さんは 何もやってません。。。


自由研究?? 見たいな物、やっている所を見てません

中学生だから何も言いません!!

先生に怒られるのは自分だから!!  しっかりしてくださいよ。

夏休み明けにテストがあるんですが。。。


カバンすら開けてない兄さん。。。。


知らないぞーーー!!
【 2010/08/26 】 まいまい | TB(-) | CM(0)

準優勝

今日はヨッシー達ハンド部の大会。

閉めきっていて しかも、エアコンの無い体育館。。。。

暑いってもんじゃないよ!!

息苦しい。。。汗臭い。。。

そんな中での試合。

全敗するかもって言われてたけど

何が何が準優勝!!



100821_1500_01.jpg



パパさん達は急遽

第3回 「ハンド坊主 泡の会」を計画してました。パパ達だけ???


今日はぐっすり眠れそうです。


【 2010/08/21 】 よっしー | TB(-) | CM(0)

マイマイ パン焼きまーす3

めちゃめちゃ やる気のマイマイ。

パン作りは毎日やりたい!やりたい!と。。。


今日はウインナーパン


CIMG5800.jpg


マイマイは、焼き立てを食べて



美味しい!! 美味しい!! 

あーー。私凄い!!


と自画自賛してました。
【 2010/08/19 】 まいまい | TB(-) | CM(0)

日清ガンプラヌードル

日清さんの戦略にしっかりはまってます。

今回は 赤い彗星シャーバージョン。。。



CIMG5793.jpg


ヨッシー大喜び。

赤い=トマト風味。

以外に美味しかったです。

日清さん。。。次は何を???

ヨッシーは アッガイ ゾッグ を希望してます。


チーズ味で!!!!!


日清さん宜しくお願いします

【 2010/08/18 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

自由研究

マイマイの自由研究2!!

パン作り。


CIMG5767.jpg


板チョコたーーくさん 包んだよーー。


CIMG5769.jpg


焼きたては、チョコが とろーっとして

うまーーい。

CIMG5771.jpg


ヨッシーは3個も食べました。

次の日も フワフワで美味しかった!!!



マイマイのパン作り まだまだ続きまーーす!!

【 2010/08/17 】 まいまい | TB(-) | CM(0)

日間賀島

日間賀島に行ってきました。


CIMG5784.jpg




台風の影響でお天気が心配でしたが

自称「晴れ家族」やっぱり晴れてくれました。


一日目は↓ ちょっと雲が多かったけど 

ちょうど いい暑さでしっかり日焼けしちゃいました。

コピー ~ CIMG5774



お昼ごはんは

私たちは かき揚定食。          ヨッシーは 大アサリカレー。


CIMG5772.jpg



夕食は ↓ 写真の後から料理が 出てくる出てくる。



CIMG5777.jpg


ハモが美味しかったーー。  ヨッシーは 炊き込みご飯のおかわりしてました。





CIMG5783.jpg



CIMG5788.jpg



お宿は 民宿乙姫

CIMG5787.jpg


とっても楽しい旅になりました。


【 2010/08/12 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

パン

ホシノ酵母第二段



酵母がいい感じになってきたので

第二段チョコパン。



CIMG5759.jpg




おーーー。大きくなりました。


CIMG5760.jpg




板チョコを沢山入れたよ。


CIMG5762.jpg



ちょっと焼きすぎちゃった。。。



CIMG5764.jpg



チョコ!チョコ! って感じで美味しかった!!


次の日もフワフワだったよ。

【 2010/08/09 】 おやつ | TB(-) | CM(0)

ご飯。

夏休み、三食作るのが面倒だーー!!

ヨッシーの部活の当番フル出席なので忙しい。

先輩ママさんに 一人で全部しなくていいよ。と言われたけど。。。。



地区の役員も忙しくなってきました。

一杯 一杯になりつつあります。

もう少し上手に出来ればなぁ。。。時間の使い方とかね。。






*********************


夕食に作ったもの。


高野豆腐のフライ



CIMG5751.jpg



随分前にテレビでやってました。

戻して水気を切った高野豆腐をフライにして

オーロラソースでいただきます。

高たんぱく 低カロリーの高野豆腐。

煮物になりがちですが、これとっても美味しいです。





【 2010/08/06 】 ごはん | TB(-) | CM(0)

新たな夏。

ヨッシーがハンド部の新キャプテンになりました。

同級生3人しか居ないから誰がなってもおかしくないんだけどね。。

昨日も「新キャプテン!! しっかりして下さい」と先生に からかわれていました。






ハンドは7人で行います。

7人中 試合経験のあるのはヨッシーだけ。

早速 お盆明けに新チームでの大会があります。

どうなることやら。。。。

来年の県大会めざしてガンバレーー!!
【 2010/08/02 】 よっしー | TB(-) | CM(0)

BBQ

今日はハンド部のBBQ。


親の方が楽しんでいるBBQ

子供も親も仲良しなので何をやっても親も子も集合率がいい。

今回は日曜日と言うこともあって親子合わせて50人。(親の方が多い)

(ちなみに部員は全部で16人)

お肉は15キロ。焼きそば30玉。。。

お野菜に、マシュマロに。。。

すべて完食。



コレは↓

そうめん地獄。

ハンド部恒例の行事

コレに参加すると ハンド部の一員と認められます(笑。。

100801_1207_01.jpg


じゃんけんで負けると、そうめんを食べなくてはなりません。

ココで一年分のそうめんを食べさせられます(笑。。。

そうめん2キロ、最後は皆、涙目になりながら。。。

今にもリバースしそう。。。でも食べなくてはなりません!!

どうしても子供が食べれない時は

「おかん」コール

「おかん!!おかん!!」母が変わりに食べます。

毎回めちゃめちゃ楽しいBBQ!!です。


【 2010/08/01 】 よっしー | TB(-) | CM(0)


