0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

学生服をプチリフォーム



中学は行き帰りしか制服着ないので(学校では体操服)

痛まないので ヨッシーはお下がり

色んな方から頂いて 3着もあります。

入学の時着ていた 155cmは 嬉しい事にツンツルテンに。

(次の中学生に!!)

170cmの制服に変更!!

が。 もう社会人になった、お兄ちゃんのお下がりなので

カラーがパチンパチンとはめ込む硬いカラーなんです。



CIMG5876.jpg



硬いから首が痛くてイヤなんだって。わがままだなぁ。。。




今時は ↓


CIMG5878.jpg


分かります??  柔らかい素材が襟にはさんで縫ってあるから

首辺りの違和感が無くて痛くない




いいアイデアは無いものかと 義理弟の奥さん(私の洋裁の師匠)に相談

白い布で なんちゃってカラーを作る事にしました。



CIMG5877.jpg



ちゃんと型を作って、芯も貼っていい感じのカラーが出来上がりました。



早速 縫い付けてみると  わーーー。いい感じ!!!



CIMG5881.jpg



CIMG5880.jpg



表から見た感じも違和感無くキレイ!!

コレなら 全然痛くないよ。

コレのいい所は 簡単にしつけてあるだけだから 

取り外しが出来る!! 

汚れがちな首周りが 外して洗えるところ。


大満足の出来上がり!!

明日の衣替えに間に合いました。


 



【 2010/09/30 】 はんどめいど | TB(-) | CM(4)

出会いは突然

毎週末、部活に取られ、

「今日は部活何時から?」が週末一番最初の夫婦の会話になりました。

そんな昨日。

おされなカワユイママさん発見。

あーーチェックのパンツ、かわゆいのーと体育館から眺めておりました。

テニスの練習試合か何かが、我が中学であったらしく

沢山の中学女子が。

テニス部のママさんかなぁ。。。

お!!又来たよ、さっきのカワユイママさんが

じーーーっと怪しく見てたら

あら!!!  pienu*っちじゃあーりませんか

そうだよ pienu*ちゃんの娘ちゃんは 真っ黒日焼けのテニス部!!

こんなと所で会うなんて 運命の赤い糸を感じてしまいました。(笑

それにしても 同じ時間に部活があってしかも 練習試合に来てたとは!!

相変わらず かわいいpienu*さんに癒されました。




話は変わり。。。




旦那さんが 「おされしろ」とうるさい。。。

「そんな、よれよれまだ着るの?」

デブがよけいデブに見える」

「妊婦みたいだ! 」といちいち私の服に文句を付ける。



私 「別にいいじゃん!お気に入りなんだからサーー!!」

 「ねぇ  ヨッシー。 マイマイ これいいよね?」 


ヨ。。 「イヤ。。。ちょっと。。。。」と言い去っていった。。。


マ。。 「マ。。。ママは可愛けど、もっと可愛い服着たらもっと可愛いよ」


遠慮気味に言われた。。


えーーーー。そうだったの???  

「おされ」頑張ってみようと思います。。。。

でも。。。

何が「OK」で 何が「NG」なのか分からん。。。
【 2010/09/27 】 日々のこと | TB(-) | CM(2)

食欲の秋


旦那さんが会社に「ゴーヤー」を持っていった。

(我が家だけでは食べきれないので )

そしたら栗をもらって帰ってきた!!

おーー。栗大好きです!!!

「栗きんとん」にしようか「栗ご飯」にしようか

たらふく食べたいので「栗ご飯」に!!



CIMG5874.jpg



お腹一杯です。

ダイエットクラブの皆さん・・・・

私はたらふく食べました。。。

明日は控えめにします   ハイ。。。






こちらは ヨッシーが

絶対レアだからブログに乗せてくれ

と懇願してきた

コアラのマーチ



CIMG5871.jpg




レアな絵だそうです。本当か???



【 2010/09/24 】 ごはん | TB(-) | CM(0)

ポンコツ

今日は、雨がわーーーっと降っては止み 降っては止みの一日

今頃 ヨッシーずぶ濡れになって帰って来ている途中だろうなぁ。。

でも今日は「迎えに来て」といえません。

だって、忘れ物して電話してきたから!

買い物を途中でやめて届けてやったから。




**********************



とうとうポンコツ車。。買い換える事になりました。

騙し騙し乗ってきましたが

走らない+燃費がすこぶる悪くなってきた。

先週、いつもお世話になっているお店で決めてきました。

同じ車。。。ワゴンRです。

小回りがきいて乗りやすいんです。

運転下手だから変わった車はNGです。

ナンバーだけわがまま言って 苗字に!!

そう。旦那さんと同じ番号にしました。

来週末にはやってきます。

楽しみだけど。。。支払いが。。当たり前か。。。恐ろしいよーー
【 2010/09/22 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

マルタのやさしい刺繍

お久し振りです。

毎週土日はヨッシーの部活に取られ

平日夜は、お祭りの準備

夕飯作るだけで 食べる時間も無くなっちゃう時もありで

毎日忙しーーーい。

コレも10月中まで、あと少し頑張ります。



先日

ずっと見たかった映画のDVDを借りてきました。

マルタのやさいい刺繍

とってもよかったです。

刺繍をしている映像は少ないけど

ほのぼのしてて、幾つになっても夢は持ち続けて突き進むーーー。

お勧めです。

是非見て下さい。

おばあちゃん達がパワフルで可愛いよーーー。


【 2010/09/21 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

なんだかね。。。

今日は台風の影響で久しぶりの雨です。

昨日、朝5時15分

キッチンの窓から見えた朝日。



CIMG5863.jpg


すごーーく すごーーく キレイでした。

真っ赤な雲は少しづつ 白くなり光っていきました!!



ヨッシーの事で何だかなぁ。。。の日々です。

思春期 反抗期 真っ盛りのヨッシー

親としては、将来困らないようにとか、後悔の無いようにとか

色々考えて助言しているんだけど

どこまで口を出せばいいのか、何を言えば分かってもらえるのだろうか

ぼんやり朝日を見ながら 一人考え込んでしまいました。


「私が彼を受け止めなくては」

「今の彼を認めてあげて」と思うのですが、

やっぱり、「はえば立て 立てば歩めの親心」

こんなんじゃない。。もう少し出来るはず。頑張れるはず。となっちゃいます。



色んな役やお仕事が 9月 10月に重なって

時間も心も体力もアップ アップしちゃっているので

余計に考え込んじゃうのかな???

もう少し 心に余裕が欲しいこのごろです。



【 2010/09/08 】 よっしー | TB(-) | CM(2)

メタボ コロッケ

夫婦してメタボな私達。

旦那さんの血圧も上がり、ついには献血で断られてしまうように。。。。

(血圧高いと献血できないんです。。。)

コレはイカン。

メタボ対策のお料理にしなくては!!

と言う事で。

今日のコロッケは肉無し。


CIMG5858.jpg



ジャガイモは、いつもの半分で、その代わりに


高野豆腐

ふやかして、フープロで荒ミジンにして

フライパンで炒って、ほんの少しの醤油と焼肉のたれで味付け。

ジャガイモと混ぜて 揚げずに

油を少しひいたフライパンで焼き

和風あんかけ にして頂きました。

味は。。。 肉無しとは誰も気付かず。。。

サクフワで美味しかったです。

大成功。


味付けが濃いこの地方、塩分を減らすと物足りない。。。

薄味を何でカバーすればいいのかなぁ。。。。。
【 2010/09/03 】 ごはん | TB(-) | CM(4)

静かな時は。。。

夕飯を作っている時、

今日はテレビの音も無し

喧嘩も無し  

ゲームの音も無し

えらい静かだな。。。と思って覗いたら



何やら製作中の お2人さん



CIMG5749.jpg



ちょっと ちょっと

マイマイはいいとして

ヨッシー兄さん!!!

何やってるんですか??


明日、期末テストですよ!!!


「勉強しても分からんもん」  でもね。。。。

ちょっとは やろうよね。

しつこい母に負け 社会の教科書を広げる 眺める


ぼんやり眺めただけです。


10分後


よっし完璧と教科書を閉じた。

えーー。もう  もう  おわりですか??


あきれます。
【 2010/09/01 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

ティラミス

先日無印で買ったもの。



4548718073351_m.jpg


牛乳と混ぜるだけの

ティラミス


ヨッシーは「うん・・・・・・  」

     「お母さんの方が美味しい」


パパさん 「ん。。。。。。」


無印さん ごめんなさい。(もしかしたら牛乳の分量を間違えた??)

我が家の口にはちょっと合わなかったみたい。

私がいつも作っている ティラミスは

もちろん   yummyさんのレシピ。

【 2010/09/01 】 おやつ | TB(-) | CM(0)


