091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日のイベント

いよいよ明日です。


d0167014_15392137.jpg


お天気も良くなりそうで良かったーー。

詳しい場所やお願いが こちらに書いてあります。

気を付けてお越し下さい!!

【 2010/10/30 】 イベント | TB(-) | CM(0)

イベント


いよいよ週末はイベント キャトルマルシェです。

何だかお天気が心配です。

クリスマスの作品や。

チャリティー商品などお値打ちな物も沢山ありますよ。

私は当日 ヨッシーの地区大会のため参加が出来ません

残念。。。。。

でもでも この子↓ 達がお待ちしてます。



img1a4c3b28zikczj.jpg


実は11月も。。。。。うふふ。。な企画があるんですよ。

お楽しみに!!
【 2010/10/28 】 イベント | TB(-) | CM(0)

忙しかった3連休

我が地区最大のイベント「秋祭り」

私は役員なので大忙し。

部活も新銀戦です。



土曜 部活試合 6:40集合  雨のため 7時から11時まで練習。当番

家に帰り 15分でご飯を食べ お祭りの準備に。

夕方まで、あれやこれやと作業。



日曜日  試合 6:40集合 ヨッシーを送り

8時半に「お祭り」のため公民館に

夕方 6時解散


なんとこの日に歩いた距離は 9キロ!!

おーーー 激やせするかと期待したが。。。。。

クタクタ。。。命の泡を飲んで 9時に寝ちゃいました。

疲れすぎているのか ぐっすり眠れず何回も起きちゃいました。



月曜  試合  5時に起き 4人分のお弁当を作って

ヨッシーを送り出し

バタバタと家事を済ませ

9時に試合会場に。



とこんな感じ。とにかく疲れた。。。

疲れが1日で取れないアラフォーー。。




これでやっと イベント キャトルマルシェの準備にかかれます。


岐阜で人気の作家さん達との合同イベントなので 頑張って作らないとね。

【 2010/10/13 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

マイマイと芋きんとん

マイマイは一泊二日の宿泊研修から今日帰ってきます。

夕べは静かな夜でした。

私はマイマイが気にはなるものの

あえて気にしてないふりをしていました。

(ヨッシーは何年かに1回の一人っ子なので)

でも。学校から帰ってくるなり

一番にヨッシーが言った事が

「マイマイ今頃何してるかな??。。」

「ちゃんとやってるかな?足痛くないかな??」

でした。

毎日 毎日喧嘩してるのに やっぱり気になるのね。

母はちょっと嬉しかった。



でも一番寂しがっていたのは

マイマイLOVEのパパさんでした。


そんなマイマイが出かける前に

「芋きんとん」作っておいてね!!と注文していったので

母は朝から芋と戯れてます。



CIMG5886.jpg



見た目はいまいちですが。。。。

お芋が甘いので、ほんの少しのお砂糖とバターで味付けしました。

次は。。。さつま芋パン!作ろうかな!! 


【 2010/10/06 】 おやつ | TB(-) | CM(0)

イベントやるよ!!

毎年恒例の秋のイベント!!

今年は岐阜で人気の方々と合同で行うことになりました 


b0122256_23424525.jpg


キャトルマルシェ1dayshop

2010年10月31日(日)

みずほ展示場内・はなみずき館(岐阜新聞・岐阜放送あすの住まい展)

〒501-0232  

岐阜県瑞穂市野田新田4100-1

※場所の詳細はこちら → http://www.gifu-housinggallery.co.jp/mizuho.htm

【 2010/10/05 】 イベント | TB(-) | CM(0)

10歳だよ!

マイマイ 10歳になりました。

相変わらず 甘えん坊で 人見知り。。。

マイマイ10歳 ヨッシー14歳。

年取るわけか・・・・




お誕生日の夕飯は随分前から行きたい! 行きたい!と

言っていたマリノ

どうしてこのお店か。。。  分かる人にはわかるよね。


お誕生日だと伝えると

可愛いプレートと ケーキをサービスして居ただけました。



1003.jpg





生クリーム苦手なマイマイだけど 出てきたのはチョコケーキ!

大喜び!! そしてデザートは 人生初のチョコフォンデュ!!

チョコ好きマイマイは終始ご機嫌でした。

記念に家族写真を撮ってもらったけど。。。。

これがね。。。。

自分の叔母さんっぷりに。。。

私  「絶対飾らん!!」

旦那さん  「でもコレ見てダイエット頑張ろうと思えるよ!」

と。。。  恐ろしくて見れんよ。。。

スタッフの方と 「来年も来るよ!」とマイマイは約束をして帰りました。


そんなこんなで無事誕生会終了。



ピザマリノさん とっても親切でした。

田舎の叔母ちゃんの私の 些細な質問にとっても丁寧に

しかも とってもお偉いお方が じきじきにお電話くださって

質問に答えてくれました。

お忙しいのに本当に有難う御座いました。
【 2010/10/04 】 まいまい | TB(-) | CM(6)


