121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びっくりしたー。

朝 いとこから電話

従姉 「はぴまま! 雪積もってるよ! ヨッシー学校行ける?

    今、駅に来てるから学校まで乗せてくよ!」


私 「?? え?? 私。。。寝坊した??集合時間??今何時??試合??」

従姉 「今、6時20分。。。今日は月曜!」

私は寝坊して起こされたから 今日が日曜日で試合と勘違い

寝ぼけて1人パニックしてました。。。。

でも良かった!!電話が無かったら7時まで寝てたよ。。。

ヨッシーは無事 7時のバスに乗りました。(天候の悪い日はバスです。)


ちなみに普段は朝練があるので 5時起き 6時10分に家を出ます。

中学校まで 4キロ お山の頂上に学校があるので 自転車は途中まで

行きはオール登りだから自転車の方が大変です。

  
【 2011/01/31 】 日々のこと | TB(-) | CM(2)

試合

週末はヨッシーの試合

「市長杯」

準優勝!!   

土・日合わせてヨッシーのシュートも30点ちかく決まり

ちっちゃいキャプテン かっこ良かった。(只今身長157)

が・・・

優勝したチームにどうしても勝てないんです。

背も高く スピードもある。 力も強い

何より ガンガン強気!!のチーム。

なかなか勝たせてもらえません。。。

今後の課題ですね。  打倒C中学!!



今回の試合で先生に

「ヨッシー色んな面で成長したねーー。」

「行動や話すこと 試合の声かけ 動き

  凄くキャプテンらしくなってきたよー。」

と言ってもらいました。


部活のことで悩んでいるみたいだけど

悩みながら成長したかな??

この経験はとても大切な経験、きっと次にまとめ役になった時に

生かされるでしょう。
【 2011/01/30 】 よっしー | TB(-) | CM(0)

できたーー。

トナカイニット帽子できたーー。

途中 何度か編みなおし。。。何てこともありましたが

無事 出来上がった!!

嬉しい。



CIMG6225.jpg



小さい方がマイマイ。 トナカイ5頭 
 
大きい方はパパ。トナカイ6頭 

お揃いでウォーキングに行くそうです。

パパさんは、まだ帰ってきてないので

ヨッシーに帽子をかぶってもらいました。

柄があると 難しいね。

1つでも間違えると形にならないから。

次は何を編もうかな???





**********************************************







の中の↓これ 


CIMG6208.jpg



【 2011/01/28 】 はんどめいど | TB(-) | CM(8)

帽子あと少し

トナカイニット帽子

いい感じに柄が入ってきました。



CIMG6219.jpg



あと少し!!

【 2011/01/27 】 はんどめいど | TB(-) | CM(2)

チーズフォンデュ

昨日は、peruruちゃんのお宅で 「まつげパーマの会」??

?? 「チーズフォンデュの会」

お喋りに夢中でまつパの時間が無くなりそうなぐらい。。。

美味しい チーズフォンデュに楽しい仲間達。

ペルルちゃん いつも有難う!!

美味しい写真は rubyちゃんの所でみてね。


【 2011/01/26 】 ごはん | TB(-) | CM(2)

ニット帽

あみあみ帽子、作り始めましたよーー。



CIMG6215.jpg



マイマイの帽子も同時進行なので なかなか進みません。

結婚記念日に完成しなかったら

2月6日 の旦那さんの誕生日までに仕上げればOK!!

早く柄が編みたーーい。
【 2011/01/24 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

マスク

インフルエンザが流行ってるので学校では 「マスク」をします。

先日マイマが

「マスクなくしちゃった。落し物の箱にも無かった。」

「お気に入りのマスクだったのに。。。。」

「新しいの作ってよーー」


編み物しようかと思ってたけど

マイマイのお願いなら パパの帽子なんて!!!

と言う事で

急遽、マスク作りに変更。



CIMG6214.jpg


名前を刺繍してたら急に

このチェックにクロスステッチしたーーい

でこうなりました。

あーー満足 満足 

ストレス発散できたよ!!

【 2011/01/21 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

甘いもの

パパさんとヨッシーにせかされて作りました。

小豆大好きな男子達。


「ぜんざい」


4ays_auto.jpg


ヨッシー今日は朝から食べてました。

ちょっと朝からって。。。甘いものは朝からOKだそうです。

信じられん。。。。

私は おやつでいただきます!!



【 2011/01/20 】 おやつ | TB(-) | CM(2)

肩こりなのに。。。

昨日、病院で

「ひどい肩コリりだねーー」って言われたのにね。。

帽子編みます!!!

しかも。。。愛を込めて。。。なんて(笑。。

この本の↓




の中の↓これ 可愛いでしょ!!!


CIMG6208.jpg



トナカイ柄が可愛いのなんのって。

コレ編みたい!!

でも 送る相手は  四捨五入して50歳のおっさん


そう。旦那さんにプレゼントしようかと!!

毎週末に1時間ほど血圧のために 歩いている旦那さんに。

この可愛い 可愛い トナカイ柄のニット帽を送ります。。。


イエイエ。。 いじめではありませんよ。

ちょっと耳や 頭が寒かろうと 妻が気を利かせて作ります

決して マイマイの帽子製作の ためし編みではありませんよ。

マイマイとお揃いにはなると思いますが。

1月28日 結婚記念日なので、そのプレゼントです。

早く毛糸買ってこなくては。。。。。
【 2011/01/19 】 はんどめいど | TB(-) | CM(2)

我慢

イマイチ調子が出ない。

やっと病院に行って来ました。

リンパは腫れ。肩はコリコリ。



先生  「ひやー。我慢してたね。

     我慢すれば良くなるわけでもないよ。。」と言われた。



何種類かの漢方を出してもらいました。


これで良くなるかな??


病院で「花粉症の治療はお早めに」と言うポスターが!!

花粉症歴 26年。。。。又いやーな季節がやってきます。
【 2011/01/18 】 日々のこと | TB(-) | CM(2)

ゆきーー。

全国的に雪みたいですね。

私が住んでいる所も 昨日から雪。

年に何回か雪が降りますが、こんなに降るのは何年かぶりです。

朝から子供達は 「学校休みにならないかな??」

なんて言ってました。



CIMG6202.jpg


通学路を雪かきしましたが。。。。

追いつきません。。。

小学校ではインフルエンザも流行ってるみたいで

学級閉鎖もチラホラ。

受験生の皆さん!! 気を付けて下さい。

私も今日はお仕事ですが 

今日は休んでください!!とメールがあったので

お言葉に甘えてお休みです。

早く平常に戻るといいなぁ。
【 2011/01/17 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

左義長

今日は地区の左義長がありました。

マイマイは 書初めを火の中に入れて 熱い 熱いと大騒ぎ。



CIMG6198.jpg


じっくり焼かれた お餅はとっても美味しかったです。







*************************



何だか 体調がイマイチ

なかなか良くなりません。

かといって寝てるわけにもいきません。

今日も 極寒の体育館に3時間。

喉がおかしいのよね。。。

引っかかる感じがするの。。。

今日も早く寝よっと。
【 2011/01/15 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

ネックレス

久し振りにアクセサリー作りました。

CIMG6196.jpg CIMG6188.jpg


長いネックレスを写真にするのは難しいですね。

何回 撮っても上手くいきませんでした。。。。

私の技術ではこの写真が精一杯です。。。。





****************************


編みの。布物。ビーズランプ。


お問い合わせやリクエスト

オーダーなどがありましたらお気軽に!

コメントに非公開のチェックを入れてお手紙下さい。


【 2011/01/13 】 はんどめいど | TB(-) | CM(2)

可愛い物。

毛糸とレースとパールのヘアゴム。

マイマイが「かわいいーー」と言ってくれました。

沢山作ったよ。


CIMG6180.jpg




今年は委託先を探す事!これ目標!!

今は身内のカフェに置いてもらってます。

年配の方がほとんどですが

「孫に!」とお買い上げ頂いてます。

委託先頑張って探しましょう!!

【 2011/01/12 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

終わったー。

冬休み終わったーー!!

やっと静かなお昼がやってきました。

夕べ ぐっすり寝たので 風邪もすっかりよくなり

家事の後は、のんびり お茶しちゃいました。



でも。。。ちょっと寂しい。。



CIMG6185.jpg


↑ ご主人様を待っています。


今日のおやつは 肉まんです。   
【 2011/01/11 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

珍しく

珍しく風邪をひきました。。。。

喉が痛い。。。

関節が痛い。。。

頭が痛い。。。

でも熱は無い。。。

土曜日、寒い寒い体育館に一日居たから

体中がヒエヒエのコチコチに

その晩からおかしいなぁ。。

寝たいけど お正月明け お仕事沢山。

ムリムリ 3時間やってきました。

家事は子供達にお任せして

今日は早めに寝ます。

無理が出来ない 41歳。。。年には勝てません。

皆さんもお気を付け下さいね。
【 2011/01/10 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

チョコクッキー

マイマイ先日のリベンジ!!

チョコの中に 少し生クリーム入れて溶かしました。


CIMG6172.jpg


うんうん。いい感じ。


CIMG6173.jpg


今度はチョコ硬くない!!


9wwx_auto.jpg


美味しくて手が止まりません。

マイマイ!! 又作ってね。




明日の朝

ヨッシーは

残った生クリームをホイップして

小倉生クリームパンにして食べるそうです。

コレも おいしそーー。
【 2011/01/07 】 まいまい | TB(-) | CM(0)

おでん

今日の夕ご飯は

おでん

朝からストーブの上でコトコトしてます。

おでんの 餅巾着!! 美味しいよね。

我が家の一番人気かも!!

そんな餅巾着をブログ友達の c-motherさん

手作りしている記事を読んで なるほどーー

作ればいいんだ!!  作れば沢山食べれる!!

作るなんて考えて無かったよーーー。

と言うことで


2501_auto.jpg

作りました。

もっと沢山作りたかったけど。。。。

お揚げが無かった。。。。残念。。。。

夕飯が楽しみです。


【 2011/01/06 】 ごはん | TB(-) | CM(0)

可愛い!

マイマイが 「今日はじいちゃんの誕生日だよ!」と。

あーー。忘れてた。義父の誕生日だった。

今、ミスドは 可愛いくまちゃんのドーナッツがあるんですね。

可愛いー 可愛いー。を連呼していたら

ヨッシーに「CMでリラックマドーナッツがあるってやってたよ!!」

リラックマなんだ!! 可愛いーー。



CIMG6164.jpg


買って帰ったよ!

食べたのはもちろん マイマイではなく おかんとヨッシー

美味しかったよ。ミスド久し振り!!! 

【 2011/01/05 】 おやつ | TB(-) | CM(0)

えいが

パパさんと マイマイと 三人で映画観てきました。


映画は相棒


小学生には難しい内容だったらしく

途中 「後ろの映写室が面白いと」釘付けになってました。

映画の感想は いつもながら深ーーーい 内容。

何だか喉に詰まったままの終わりかた。。。

その後 どうなる??。。。 どうなのーーー。

あーーー。気になる。

続きは映画になるの??

それとも テレビでやるの??




でさーー途中。。どこかでケイタイの音が ムムム(怒。。。

で。。。電源切ると思いきや な。。なんと 話し声。。

「あーー。うんうん もう少し もう少しでおわるからさーー」

もーー静かにしなさーーい!!!
【 2011/01/04 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

チャーシュー

元旦から煮込んでいたチャーシュー!!

トロトロで美味しかったです。



CIMG6159.jpg


私は フリルレタスで包んで さっぱりと

食欲旺盛なヨッシーは 白ご飯でがっつり食べてました。

煮卵も味がしみしみでうまーい。

ストーブ様様です。 


お次は ヨッシーリクエストの 「おでん」

その次は パパさんのリクエスト 「どて煮」
【 2011/01/03 】 ごはん | TB(-) | CM(0)

マイマイ作る

マイマイが学校から借りてきたお菓子の本。

小学生が作れそうな 簡単なお菓子が載っています。

その中の チョコビスケット。



CIMG6153.jpg


チョコを溶かしてビスケットではさむ。

美味しかったけど チョコって冷えると硬いねーーー。

じいちゃんは「コレは硬いなぁ。。。じいちゃん歯が弱いから。。。」と言ってました。

今度はチョコに生クリーム少し入れてみようね。

【 2011/01/02 】 まいまい | TB(-) | CM(0)

今年も宜しくお願いします。

あけましておめでとう御座います。

今年も宜しくお願いします。


新年 最初に始めた事は

昨日 買ってきた豚肩ロース1キロをコトコトする事。



CIMG6154.jpg


美味しくなぁーーれ。
【 2011/01/01 】 日々のこと | TB(-) | CM(2)


