011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目標達成。

小さな 小さな 目標。

2月は毎日 日記をUPする。

今日で2月も終わり。

目標達成しました。

小さな事だけど続けるのって大変ね。。。

3月はどんな目標を立てようかな??

今年は色々と行動を起そうかと思っていたけど

じっくり考えてみると 沢山の情報と沢山の知識を溜め込む年かも!!

と思ってます。


あ!! 3月は お弁当頑張る目標にしよう!!

m-style86.gif 

旦那さんが新しいお弁当箱にしたの!

今までより大きいサイズのお弁当箱

おかず作り頑張ります。

あーーー↑ 宣言しちゃったよーー

大丈夫か私。。。。


【 2011/02/28 】 日々のこと | TB(-) | CM(2)

暖かい日は。

ぱぱさん 暖かい日はソワソワする。



それは、↓



CIMG6275.jpg



お出かけできるから!!

ウキウキで写真撮られた事に気付いていません。

「ちょっと行ってくる」と出かけていきました。

唯一のストレス発散。

冬は寒くて乗れないので春が待ち遠しい。



昨日あたりからクシャミが。。。。

花粉症のかた!頑張リましょう!!

【 2011/02/27 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

papaカレー

前にも書いたけど、ぱぱカレーは

パパが作ったのではありません。

パパが好きなカレー!


いつもはマイマイに合わせて ハウスバーモン○カレーですが。

パパが疲れてくると野菜たっぷりの パパカレー。



CIMG6273.jpg

ミンチ 玉ねぎ ニンジン ピーマン きのこ 残り物野菜。

トマトジュース ケチャップ にんにく しょうが

何でもかんでも入れちゃいます。

冷蔵庫の在庫整理にはもってこいのカレー。

今日は蒸し野菜と一緒に!

少し前までは 「このカレ好きじゃない」と言っていたマイマイですが

今回は 「おーーこれこれ 給食のソフト麺のたれじゃん」 

と沢山食べてくれました。

ヨッシーは

「カフェのカレーじゃん!」と

嬉しい!!

マイマイの許可が出たので バーモン○カレーは卒業できそうです。


【 2011/02/26 】 ごはん | TB(-) | CM(0)

こんなんできました。

バラバラにして、つなぎ直したヨーヨーキルト

クッションカバーに付けてみました。



CIMG6266.jpg


もっとシンプルな布につけ様かと思ったけど。

シンプルで可愛い布がない。。。。



これは これで可愛いかな?。

一人にんまりしながら眺めていたら

ヨッシー  「これじゃあ けつの下できんよーー。」

だよね。けつの下にしないで下さいね。
【 2011/02/25 】 はんどめいど | TB(-) | CM(2)

むち むち大好き。

先日 ホームセンターでお安く買ってきた

多肉ちゃん。



CIMG6271.jpg



手前から パキフィツム セダム グラプトペタルム


干からびそうになっても お水をあげると復活する

強い生命力の多肉ちゃん達。

サボテンさえ枯らしてしまう私にはピッタリ!!

そして このむちむち感が大好き

暇さえあれば むにむにと触っています。

触りすぎて枯れそうです。

只今 お家ジャングル計画中




******************************


ヨッシーのテスト 出来なかったのは 気のせいにしたかったけど。。。

気のせいではなかった。。。およよーーー。

本人撃沈。。。。悔しくて どうにも為らなくて 

どうしていいか不安で 涙。

平気でいるより 見込みある??

自分が頑張るより仕方ありません。

エイゴは悲惨でしたが 大好きな理科は満足な結果でした。

やっぱり理数男だね。
【 2011/02/24 】 日々のこと | TB(-) | CM(2)

マジですかーー??

朝  ヨッイーが。

よ 「今日はテスト3教科帰ってくる。。。」

   月 火 と期末テストでした。

よ 「英語 超 チョーーー悪いけど怒らないでね。。」

オカン「え??今までテストの点が悪くて怒られた事あった??」

よ 「いや。。無いけど。。。ちょーーー悪いから」

オ 「へーー。」

よ 「○○点以下。。」(とても低い数字なのでヨッシーのために隠します。。。はぁ。。)

オ 「えーーー。マジですか??」
  
    そこまでですか??そんなに悪いの??

オ 「別にいいよ!これからやん!悪いのいややったら勉強するしかないやん」

   「怒らんよ! 凹んでるのはヨッシーでしょ。 がんばりーー。」

それにしても  あーーあーー恐ろしい。

テスト出来てないようで、以外に出来てた事を祈ります。






今日は久し振なお友達とモーニング。

オーダー頂いていたネックレスを渡しました。


CIMG6237.jpg


沢山お喋りして楽しかったです。


いつも有難う!!


【 2011/02/23 】 よっしー | TB(-) | CM(2)

春近し!

蝶~。蝶~。

今日はとっても暖かい一日です。

暖かさに誘われて。



CIMG6263.jpg


マイマイご注文の蝶!

うんうん。可愛いね。

パッチン留めに付けます。

マイマイは最近 ラブリーな物が好きみたい。

今まで嫌がっていた リボンモチーフや。蝶。花。

でも。。。服に付いてるのはイヤなんだって

髪留めや、バッグに付いているのがいいんだって!!
【 2011/02/22 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

干してみました。

☆やさいが。。。。

干し野菜がいいと テレビでやっていたので

☆てみました。



CIMG6250.jpg


キャベツ。

大根。 したけ  エリンギ ニンジン

沢山☆てみました。

キャベツは今日の夕食のロールキャベツになります。

茹でる工程が無くなります。☆てクタクタなので。

楽できて 栄養もあって お財布にも優しい

☆野菜。

【 2011/02/21 】 ごはん | TB(-) | CM(4)

話の種に。

話の種に

刈谷ハイウェイオアシスに行ってきました。



110220_1150_01.jpg


公園や温泉もあって面白そう!!

観覧車やメリーゴーランド ゴーカート もあるんだよ。

デラックストイレ 工事中だった。。。残念。。。


そして温泉に入りたかったのに。。。

湯上りにプハァーーと一杯出来ないから(車だからね。。。)

今回はおあずけです。

早くヨッシーが免許取ってくれないかなぁ。

何年後??何て突っ込みたくなるけど 後4年なんて あっと言う間だろうね。







************************



でもう1つの話の種が これ↓


お待たせいたしました!ホテルスイーツ『マリアージュ』モニター50名様大募集!!
マリアージュ



またまたモニターに応募したよ。

我が家はマイマイ以外は甘いのOK。

ヨッシーと私は甘いのなんでもいける口。

パパさんはタバコを辞めてから食べれるようになりました。

50名様だから当たるかな??

甘いもの作ったのもいいけど

たまにはプロの味も堪能したいなぁ。

【 2011/02/20 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

ヨーヨーキルトを!!

以前作ったヨーヨーキルト!!


コレ↓


CIMG5582.jpg



を分解。↓



CIMG6258.jpg


バラバラにして。



繋ぎなおし




CIMG6260.jpg


こんな感じになりました!!


どう?? パッチワークみたいでしょ。。???


この後。。どうするかは。。未定

ぎゅーって詰まった感じが今は好き!!


【 2011/02/19 】 はんどめいど | TB(-) | CM(2)

結局ネズ。。。

グレーは買わないと決めて行った買い物。

でも知らないうちに買っていた ネズ!!

誰が買ったんだーーーー。  私か。。。。

自分が一番ビックリ!!

カットソーは袖に可愛いリボンが付いてます。

そのにパールを付けてみました。



CIMG6252.jpg 



お。。可愛いぞ。

でもまだ少し寂しい感じがするので









CIMG6254.jpg 




こんな感じにしてみました。

パールは 落ち着いたピンク。

どうかな??  

可愛くなって満足 満足。

少しずつ 少しずつ ネズから脱出です。
【 2011/02/18 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

貼るものを。。。

貼るものを。。。

では無く

春物の服を買いにお出かけしました。

旦那さんに「ネズは買ってくるなよ!!」と言われ。。。

そう。グレー。リネン色が多い私の服。

旦那さんに 「ネズ女」と言われてます。




お給料を握りしめ 妹といざ買い物!!



妹が大好きな「ここ」↓で買いました。








妹はレースとかフリルとかが大好きな アラフォー。



夜 旦那さんに買ってきた服を見せたら

「 。。。。。  あまり雰囲気変わらないよ。。。」だとさーー

そうかもしれないけど。。。少しずつ。少しずつ。変身します。

今度は かわゆい花柄の服を買います!!



買い物に行くと 沢山服がありすぎて

選べない。。。

思考回路がエラーになってしまいます。

誰か私の買い物に付いて来てくださーーい!!!
【 2011/02/17 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

糸~巻き巻き♪

マイマイが一心不乱に糸を巻く

巻いて 巻いて 巻いて

大量のぽんぽんを作った。

何にするのかなぁー

「ママーー見て 見て」

和室に行くと




0.jpg



寂しい和室を可愛くしたそうです。

可愛いね。

黒は トトロのススワタリだそうです。

毎日 毎日 こんなことばかり考えているマイマイです。
【 2011/02/16 】 まいまい | TB(-) | CM(0)

ナマステ

旦那さんが有給を取ったので
お昼は外で食べる事に!!


本場インドカレーのティランガ



110215_1202_01.jpg


ナンがモチモチで美味しかった。

昨日 何かの番組でインドは日本より人口が多いのに

ボケの人が日本の10分の1だそうで

カレーに使うスパイスが脳に いいのでは!?

と言ってました。

ピリリと辛くて本当に美味しかったーー。



で。。。


車に乗ったら




untitled.jpg


おーーーーー。凄い!!

何かいい事ありそうだ!!


【 2011/02/15 】 ごはん | TB(-) | CM(2)

ヨッシー君チョコはもらった??

帰ってくるなり私の一言は

オカン 「ねえ  ねえ チョコもらった??」

  おーー!兄さん ニヤニヤしてるよ!!

  こ。。これは。。。

よ   「もらったぞ!! ぎりだけど。。。」

オカン 「いや!義理じゃないかも!!手紙入ってない??」

よ   「いや。義理だって。。。ハンド部の女子からだから」

オカン 「なーーんだ  義理か。。。」

よ   「義理じゃあかんか??」

オカン  「義理でええよーー。 だって義理でも嫌いな子にはあげへんでしょ

      よっしーが 良いやつだからくれるんだよ!!上出来 上出来!! 」


と言うことで 今回は義理チョコ5こでした。

オカンからは 本命チョコやで!!! とヨッシーにアーモンドチョコを渡しました。

来年こそーーー  本命チョコをゲットだぜぃ!!!

【 2011/02/14 】 よっしー | TB(-) | CM(0)

よっしー君チョコはもらえるのか

今日はヨッシーの試合。

。。。が。。。。

ボロ負け。

ナゼかヨッシー シュートはことごとく ゴールバーにあたり

皆はパスミス キャッチミスを連発し。

練習の課題が見えた試合でした。

まっこんなもんです。




さて 本題のよっしーチョコをゲットできるか。

試合を見ていたら ハンド部女子から

女子 「ヨッシーママーーー。 私たち帰るから これ!!先生に渡して欲しいの」

    とチョコを渡された。

私  「いいよーー。渡しとくーー。」
 
女子 「所でヨッシーチョコ美味しかったって言ってた??」

私  「えーーーー!!?? ヨッシーチョコもらったの??」

女子 「うん。私たち3人から渡したよ!お手紙付!!

    よっしーにお返しは 4倍返しだよ!!って言っておいて!!」

私  「 よし!! うんと良いお返しを命令しときます!!」



ヨッシーにお返しは 4倍返しだよ!と伝えると

「はぁーーん??  」

と言っていたが嬉しそうでした

義理チョコと分かっていたけど嬉しそうなヨッシーでした。

本命チョコは貰えるのか。。。


本人いわく 

オレのモテ期は小学校で終わった。。。

早ーーもう終わったの。。。
【 2011/02/13 】 よっしー | TB(-) | CM(2)

クッキー作り

マイマイがバレンタインデーのクッキーを作ったよ。

プレゼント先は パパ ヨッシー おじいちゃん ハンド部の先生




CIMG6246.jpg


ハートのクッキーはデコったよ。

カラフルなチョコをのせたり

デコペンで名前を書いたり

とっても楽しそうでした。

【 2011/02/12 】 まいまい | TB(-) | CM(0)

プレゼント

お友達から 義母さんにネックレスをプレゼントしたいの とオーダー頂きました。

私を選んで頂いてうれしい!!有難う!!

元気で 明るい 義母さんということで。



CIMG6237.jpg


春っぽくピンクを入れましたが

落ち着いたピンクです。



私だけかもしれませんが、

ネックレスの中心??とかが正面から ズレルのが気になるんです。

だから、あえてランダムに石をつないで

何処がメインになってもいいようにしました。

グリーンが正面に来ても

ピンクが来ても。

パールや白が来ても

可愛く見えるように考えました。

喜んでもらえるといいなぁ。

【 2011/02/11 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

子供のこと

子育てで一番大事にしていること☆Amazonギフト券を差し上げます! ←参加中


私は何を大切にしている??思わず考えちゃいました。

私の場合。。。スキンシップ??かなぁ。

マイマイ(小4)とは一緒にお風呂に入ったり

1日の中でも一緒に居る時間が長いけど

問題は中2男子のヨッシーです。

反抗期+思春期だからスキンシップ嫌がります。

なので 我が家は ハイタッチ。

これいいですよ!!

行ってらっしゃい  パチン

お帰り パチン。

ご飯だよー パチン。

何でもアリです。

始めは嫌がっていたけど習慣になったらこっちのモン。

おかんは パチン の一瞬に沢山の思いを込めて!!

がんばれよ!  元気かい?

勉強しろよーーー。

きっとヨッシーに届いているはず!!と思ってハイタッチ

特に男の子にはいいかも!!

【 2011/02/10 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

ランチ

久し振りにpienuさんkzueさんとランチ!!

以前 rubyさんの日記で見て以来、行きたいと思っていた

「和らん」



CIMG6235.jpg


落ち着ける。癒される空間。

沢山お喋りしてすっきりー!!

おふたりさん 今日も有難う。

又、お喋りしようね。





あーー。勉強嫌いなヨッシー。。。

こうなったら町工場に修行に行かせようか。。。。
【 2011/02/09 】 お出かけ | TB(-) | CM(4)

今年も!!

ヨッシーが紙袋を抱えて帰ってきた。

何だろう??



CIMG6228.jpg



来週の大会の「優勝のたて」

一昨年 去年 と優勝したんだった!!

今年も持って帰って来れるといいなぁ。

ちいさな大会だけど子供達の励みになります。 
【 2011/02/08 】 よっしー | TB(-) | CM(0)

ちょっとだけ編み物

ぶく。。ぶ。く。。ぶく。。。

ぷっはーーーー。

海の底から上がってきました。

凹んだ私を メールや電話で励ましてくれた皆様。

有難う御座います。

立ち直りましたよ!!

次の日 半べそで病院に電話し

無事解決してきました。

あせらず。。ゆっくりと。。。自分に言い聞かせて。




ココから本題




トナカイニット帽子を作ってから

柄編みにはまりましたーーー。

とりあえず練習がてら



CIMG6226.jpg




こんな柄 編んでみたよ。

この柄は何て名前の柄??何だろうね??

とっても可愛い柄です。


写真では紺色に白の柄に見えますが

紺ではなく深い緑です。


コレを見たマイマイが もう1つ作ってファスナーを付けて。。。。

小銭入れ?? ポーチ?? 見たいな物を作れ!!と言ってました。

可愛いかもね。

 
 
【 2011/02/07 】 日々のこと | TB(-) | CM(2)

一年生大会

週末はハンド部の試合でした。

今回の試合は「1年生大会」

1年生しか出られない試合。

ヨッシー達 2年生3人は 1年生のお世話と応援。

今年の1年生は ちょうど7人いるので(ハンドは7人で行います。)

皆で参加できます!!

皆、それぞれゴールも決まり 楽しそうでした!!

ヨッシー達も声がかれるまで応援してました。

今まで試合を見たことの無い お母さん達も

「ハンドって面白いね!!」と!! ←コレめちゃ嬉しい!!

これからは 試合が沢山あるので頑張って応援しましょう!!

【 2011/02/06 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

焼肉!

2月6日は パパさんの誕生日

四捨五入して 50歳!!

皆で肉食べに行ってきたよ!

年に1回ぐらい 食べ放題に行くけど

基本 お家焼肉!!

それは ビール飲みたいから!!

でも今回は 誕生日の旦那さんにビールを譲って焼肉!

恐ろしい胃袋のヨッシーは かなり食べたのに

デザート食べながら

「オレの胃袋の半分はまだ 空だ!!」だって。。。

どんだけ食べるの??  君の胃袋は牛並か??

最後まで 一人黙々と肉を食べるヨッシー。

今度は おにぎり食べさせてから来よう!!

【 2011/02/05 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

凹み中。。。

うおーー。昨日とんでもないヘマやらかしました。。。

一人凹んでお布団に入ったら

何やらゴソゴソする。。。

マイマイからのお手紙でした。


「誰でも失敗はするよ。気にしないで。

大丈夫だよ!」


うおーー。号泣。。

済んでしまった事を凹んでてもしょうがない と 

分かっていても 何て。何て。私はバカなのー!!

グルグル考えちゃって寝れなかったよーー。

今日は失敗しないように!!頑張りましょう。

【 2011/02/04 】 日々のこと | TB(-) | CM(4)

クッキー

中途半端に残ったチョコチップと

随分前に買って使ってない ホットケーキミックス

ココアパウダーがあったので

クッキーを作ったよ。

マイマイが張り切って!!!



CIMG6261.jpg



ホッケーキミックスだからかなぁ。。。

見た目はイマイチ。。。

でもお味は ザクザクして美味しかったーー。

ヨッシーは珍しく

「マイマイ又作って!!」と言ってました。
【 2011/02/03 】 まいまい | TB(-) | CM(0)

ニブンノイチ成人式

今日はマイマイの参観日

内容は


ニブンノイチ成人式。


今までで頑張った事 家族への感謝などを作文を読みます。

その話を聞いただけで 涙腺ゆるゆるのオカンは早くも涙目。。。

学校で。。みんなの前で泣いて欲しくない(恥ずかしいから)マイマイは

慌てながら


「本当はお家の人に内緒だよ!と先生言ってたけど

  ママは泣き虫だから 先に内容教えるわ」



作文は 公文頑張ります。

これからは お手伝い頑張ります。

見たいな事らしい。。。。

でもよくよく聞くと 「ママ」しか出てきません。。。

慌てて

「パパは見に行かんけど 「ママ」の所を「パパとママ」に変えといてよー。」

と注文付けときました。

まいまい LOVEのパパさんは自分が出てこなかったら

きっとショックで寝込んでしまうかも知れないから(笑。。

そして、クラス皆で いきもの係 「ありがとう」を熱唱してくれました。

とってもステキな参観日でした。



【 2011/02/02 】 まいまい | TB(-) | CM(2)

宿題しないで頑張っている事

宿題をしないで黙々とやってます。

集中するのはいい事だけど。。。

オカンは 先に宿題をやって欲しいです。



CIMG6147.jpg



「彫刻刀の刃先の前に手を置いて削ってみたら??」

とわざと危険なことを進めてみる。


「あーー。そんな事したら 手が切れる!! と お兄ちゃんが言ってた。。」

へーー。。あの  あの  意地悪しいのヨッシーが。。。

マイマイに注意してたとは。。

でも。。。続きがあった 

「マイマイはバカチンやから教えといたるわ」だそうです。

その一言が無ければ いい兄さんなんだけどね。。。。
【 2011/02/01 】 まいまい | TB(-) | CM(0)


