021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

学校で作ってきた物

我が家の懐中電灯を探して使ってみた。。。

うん???   灯りが点かない???

電池を見たらーーー。。。液モレして錆びてた。。

コレじゃ使えない。

新しいの買おうか と 電気店に行ったけど

商品なーーんにもナシ。

そんな時 ヨッシーが学校の技術の時間に作ってきた物


懐中電灯



CIMG6303.jpg


これ  裏がこんな感じになっていて


CIMG6304.jpg


真ん中で ↓ シャキーーンと開くと


CIMG6306.jpg


と。なんと便利な!!

黄色のところは ピカピカ点滅します。

素晴らしい!!

買わなくてすんだよ! やった!!



【 2011/03/30 】 よっしー | TB(-) | CM(0)

ランドセルを寄付

中2ヨッシー ランドセルの処分に迷ってたの。。。

先日。旦那さんとランドセルを被災地の子供達に寄付できたいいよね。と話してて

見つけました。

ランドセル寄付

ヨッシーのランドルは男の子にしては状態がいいと思う。


CIMG6312.jpg


痛んでいるのは↓ ココ だけ


CIMG6313.jpg

ある程度のメンテナンスをして被災地に持って行って頂けるそうです。

落とせる汚れは自分でふいて出そうと思います。





あ!!  ランドセルいやに重いなぁ。。。と思ったら。。。

6年生の教科書。。ドリル。。がわんさか入っていた。。。
【 2011/03/28 】 日々のこと | TB(-) | CM(2)

卒業試合。

ヨッシー ハンド部の卒業試合が先日ありました。

3年生 対 OB+おっさん2人 の試合だったり

在校生 対 3年生とか 

+2人のおっさん1人は 旦那さんです。

中学生時代のポジション キーパーをやってました。

とっても楽しかったようです。



hando.jpg


いよいよ ヨッシーは3年生。

じゅ。。。じゅけんせい。。。

どうなることやら・・・




**********************


水。。。ちょっと怖いなぁ。。と思ってますが

汚染されてない水が出てくる我が家が

怖がって水を「買いだめ」してしまっては ダメ。。と

買いたい気持ちを我慢。

その分 本当に必要な方に使っていただけますように。
【 2011/03/24 】 よっしー | TB(-) | CM(0)

多肉ちゃん開花

先日 募金してきました。

少ない 金額だけど「ハチドリの一滴」「今私にできる事」







我が家の多肉ちゃんの花が咲いた!



CIMG6301.jpg



コレは3日前の写真。

今は3つ咲いてるよ。

マイマイがとても楽しみにしていたので

「マイマイ 花咲いてるよ!!」と言ったら

「おーー。 花咲いたか!!」と

嬉しそうに見に来た旦那さん。

以外だ。。。。

他の多肉ちゃん達は 少しずつ大きくなったよ!
【 2011/03/18 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

地震

被災された方の、おひとりでも多くの無事を祈っています。



祈るしかできない。ごめんなさい。



テレビを見ても涙しか出てきません。


私の住んでいる所も 大きな地震がいつ来てもおかしくない場所です。

他人事ではありません。

現地に行ってお手伝いは出来ませんが

募金 と言うかたちでお手伝いしたいと思ってます。

【 2011/03/12 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

ジャッキー

お得意様から 巾着とナフキンのご注文がありました。

マイマイはジャッキー大好き暦かれこれ6年

ぬいぐるみ は 妹扱い。

お友達がジャッキー好きと分かり

お揃いの給食袋とナフキンの注文。


CIMG6293.jpg


CIMG6296.jpg


名前入りで完成!

お友達と色や形を相談して絵を描いて来てくれたので

そのまま作りました。

フエルトを縫い付ける

細かく 細かく 。。。

めちゃめちゃ楽しかった!!

やっぱり 細かい作業大好き。

手元にあるジャッキー↓


0.jpg

無題




↓ ヨッシー。

幼稚園の時に作ったクッションカバー


CIMG2312.jpg 
【 2011/03/10 】 はんどめいど | TB(-) | CM(2)

とうとう。。。

とうとう ヨッシー マイマイも花粉症に。。。。

ヨッシーは鼻水が。。。

鼻の周りが赤くなってきて

鼻をかむのが痛いらしい。。。

私も同じく ファンデが、キレイにのらないので

お化粧中止ーーー。。

という事で ↓ に参加してみました。

<花粉シーズン到来>やわらかティッシュのご準備はお済みでしょうか? ←参加中

http://monipla.jp/bl_rd/iid-14932438964d745f30dfafd/m-4d53dc67a9a04/k-0/s-0/

ヨッシーは学校へ持って行きたいらしい。

(出来れば箱ティッシュをバッグのように斜めがけして持ち歩きたいようです。)

箱を抱えて部活にも行きたいらしい。

特に部活は 運動するから鼻が詰まると苦しいので

ポッケットティッシュを沢山持って行ってるけど

追いつかないし 鼻が痛くなるからイヤなんだって。。。

柔らかティッシュほしい!!


マイマイは目がかわいそうになっている。

その点 ヨッシーはコンタクトしてるからか目は痒くないみたい。
【 2011/03/09 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

花粉。。。

スギ花粉にやられています。。。。

今朝から。。。。

鼻水 クシャミ。。。

クシャミも 「くしゅん」と

可愛ければいいけど。。。

へっくしょん  と

かと茶並みのクシャミに

目玉が飛び出しそうな勢いのくしゃみ。。。

もーー もーー どうにかしてーー。。。
【 2011/03/07 】 日々のこと | TB(-) | CM(4)

出来上がったのは

先日 作りかけていたマイマイからの注文品


こんなん出来ました。



CIMG6283.jpg


体操服入れ!


耳 手 足 がぶらーーんとなってます。

顔と体は毛布みたいな布。

昨日 学校に持っていったら

女子は「可愛い!」と

男子は「手が動く 足が動く」と楽しんでくれたそうです。








******************************



ココからは親ばか日記


マイマイは週末は日記の宿題があります。

先日の日記に

「ままのりょうりはこのよでいちばんおいしいです」

マイマイ。。。この世って。。。あの世みたい。。。


あはは。。オカンは本当に嬉しい!!

毎日 毎日 夕飯のメニューを考えるのが面倒だとか

作りたくないとか 今日は「すき屋」の牛丼にしたいとか

ブツブツ言いながら作っていた。。。。

反省です。

マイマイとヨッシーの好みが違うため

お肉が続かないように。(マイマイ肉はイマイチ好きではない)

お野菜好きだからとか。(我が家はウサギ家族 野菜好き)

パパがメタボだからとか。。。。(血圧も心配)

そんな事を考えて 少ないレパートリーの中から

あれこれ頑張ってよかった。



今日は「ひな祭り」朝 マイマイにリクエストを聞いたら

から揚げだそうで

ひな祭り ガッツリから揚げ作ります。
【 2011/03/03 】 はんどめいど | TB(-) | CM(2)

ホットサンド

久し振りにホットサンドを作ったよ!

買い物の時 マイマイが 「サンドでパンだ」が欲しいと!!





似たような感じで。ホットサンド



CIMG6286.jpg


冷めてもオーブンで焼けばパリパリになるから

お弁当作りながら ホットサンド作ってました。

ヨッシーは  スクランブルエッグ&ハム

マイマイとパパは ツナマヨ&ハム

私は チーズ&ハム

一緒にお皿に乗せちゃうと どれがどれだか分からなくなりそうです。

朝が弱いヨッシーだけど今日はしっかり完食していきました。






*********************************




色んな種類があります!!





【 2011/03/02 】 ごはん | TB(-) | CM(0)

何になるかな??

少し前にマイマイからオーダーがあったものを製作中


CIMG6278.jpg



学校で使うものなんだけど。

今の使っているのは、墨が付いて汚れてしまったので!!



CIMG6280.jpg




こんな 可愛くていいの?? 

そろそろ 大人っぽいものや キラキラに目覚める頃ではないかな??




【 2011/03/01 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)


