0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じゅうご

今日はヨッシーの15回目の誕生日。



CIMG6341.jpg


(ケーキは毎年 ↑ コレ)



ご飯のリクエストは 「キーマカレー」

愛を込めて作ります。

まだまだ反抗期。


はぁ~ん?  


で。。 


知らん。。。 


今日のご飯何?


ぐらいしか口から出ない。。。

でもでも、部活頑張っているのはわかります。 

(勉強は頑張ってませんが。。。トホホ。。。)


中学になって 本当に頼もしくなりました。

方向音痴のオカンの頼もしいみかた。

スクスク育ってくれた事に感謝してお祝いしましょう!!


【 2011/04/28 】 よっしー | TB(-) | CM(2)

チャッキーの服

マイマイが大好きな ジャッキー

そのジャッキーが大事にしている、ぬいぐるみのチャッキー

マイマイはそんなチャッキーのお洋服作りに挑戦しました。



CIMG6314.jpg


上はスモック。

本当のスモックと同じ作り方 

もちろん型紙はナシ 適当に私が裁断したものをマイマイがチクチク

首元にゴムを入れて完成

下は ゴムスカート


マイマイ大喜び!!

少し自信がついたようで 自分服も挑戦したいと!!

夏休み頑張ってみる??
【 2011/04/27 】 まいまい | TB(-) | CM(0)

イチゴ

パパがバレンタインのお返しにマイマイにプレゼントした

イチゴ


卵(タマゴそっくりな容器)の中にイチゴの種が入っている物。

種をまいて数日。

私が手を滑らせ ひっくり返すなんてハプニングもありましたが

無事 芽が出てきました。



110418_1210_02.jpg


イチゴが生るのは、まだまだ先ですが

マイマイは「ととろ」の「めいちゃん」のように

毎日 毎日 観察してます。

【 2011/04/26 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

落ち着けーー。

落ち着けーー!!

自分に言ってます。

春からは ヨッシーのハンドの試合も多いし

新入部員も来るし

などなど 

保護者会長の私の仕事はてんこもり

今日もパニックになりながら お便り作り。

やらなきゃいけない事を 紙に書き出し

上から順番に 片付ける!

あーーうーー。。。。。

保護者会の集まりが終わるまでは 気が抜けないなぁ。。。。

1つの事しか出来ない私。

いくつも いくつも 重なると困っちゃいます。


コーヒーでも飲んで落ち着こう。



kemex.jpg




【 2011/04/25 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

うおーー。

皆さん見ましたか??

水曜の 所さんの

笑ってコラえて


番組の中の 部活動の特集で今まで吹奏楽や新体操が特集されてたんだけど

今度は ハンドボールです。

我が家で珍しく拍手が起きました!!

ヨッシーなんて

「うるさい!! 聞こえん!! もっと音量上げて!!」と

前のめりにまりながら見てました。

嬉しいね!

あまり日の当たることの無い ハンドボール!!

テレビの人に感謝です。

毎週水曜が楽しみになりました。

ハンドボール人口が少しでも増えますように!!!

【 2011/04/22 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

てくてく。

週休3日の旦那さんは 今日がお休み

近くの緑地公園をお散歩しました。



110420_0912_01.jpg



デジカメもって行かなかったから

携帯で!パチリ。

凄く気持ちよかった。


今日は自衛隊の飛行機が飛ぶ日だったのかな??

何回も何回も同じのが 降りたり飛んだり

離着陸の練習中??

飛行機 かっこよかったよ。

いつもの飛行機より、うるさくなかったしね!!

今度はデジカメ持って行こう!!



旦那さんは歩くの早いから、ついて行くの大変

途中で「もう歩けない!!」 とブツブツ。。。。。。。。。。。。。。。。
【 2011/04/20 】 日々のこと | TB(-) | CM(2)

ピーーンチ!!

先日ヨッシーの参観&PTA総会に行ってきました。

学級懇談で 6月にある 宿泊学習 (就学旅行)のお話もあって

先生が 「旅行業者に直接振り込んでください!」と

学校も業者も現金を扱かわないそうで。

それはいい。

問題は金額。



ご。。。ごまんいっせんえん!?


えーーちょっと高かくね??

しかも 「5月中旬までに振り込んでください。」って!


リーマンショック以来 週4休 が やっと週3休

それにしても ご万はキツイなぁ。

先生に「ヨッシーは、二泊三日じゃなくて

一泊二日でいいわ」と言っておきました。。。。




G・Wもあるのにーーー。うんーーー。どうしましょね。。。。。















【 2011/04/19 】 日々のこと | TB(-) | CM(6)

米粉クッキー

久し振りに クッキーを作ったよ。

小麦粉と米粉半分ずつ入れました。


マイマイが張り切って手伝い。




CIMG6327.jpg



米粉を入れたから食感はどうなんだろう??と思ったけど

あまり変わりは無かった。。。。

バターと砂糖を控えめにしたので

何個でもいける味に!!

夫婦してダイエット!!! と言っているのに。。。

コレじゃ全然痩せれないよーー。




今度はもう少し米粉を多めにして作ってみよっと!! 



で。。。今日のおとぼけマイマイ ↓


マイマイは ムーミンは知っている。

でも ムーミンのお友達の「ミー」は知らなくて

型ぬきしながら

「ママ!この型 凄いね。」

「これ おじゃる丸でしょ??」



20.jpg






【 2011/04/18 】 おやつ | TB(-) | CM(0)

お花見

今日はお仕事お休みの 旦那さんとお花見。



CIMG6319.jpg


CIMG6324.jpg



もう花も終わりかけなので、花吹雪が凄かった!

ヒラヒラを写真に撮りたかったけど、無理でした。残念。。。。





【 2011/04/13 】 日々のこと | TB(-) | CM(2)

ご存知の方も多いけど

我が家は とっっても田舎。

川と山に囲まれてます。

川向こうの山桜が今 満開です。




CIMG6318.jpg



食卓のマイマイの席からちょうど見える。

毎朝 毎朝。

「めちゃ桜キレイ!」と良いながら朝食を食べてます。



【 2011/04/11 】 日々のこと | TB(-) | CM(2)

新学期

ヨッシーもマイマイも新学期が始まりました。




ヨッシーはとうとう 中3 受験生。。。

絶対一緒になりたかった 仲良し君と同じクラスに!

修学旅行が今から楽しみなヨッシーです。




部活の顧問の先生のクラスになれなかった。。。。

残念。。。

なぜかマイマイが 


「何で!! 何で!!  上田組じゃないのよーー」

とご立腹でした。





小5

マイマイはジャッキー好きのお友達と同じクラスに。

そして初めて 担任の先生が男!

イケメン先生らしい。。。   

いや??  小学校にそんなイケメン先生いたかい??


5年生になると 家庭科の授業が始まります。

楽しみで仕方が無いみたい。


去年から 裁縫道具をどんなものにしようか。悩み中

第一候補はこれ!!みたいです。
【 2011/04/08 】 日々のこと | TB(-) | CM(2)

春休みは。

春休みは こんな毎日



110326_1332_01[1]



でかい靴が沢山。

ゲーム三昧。

【 2011/04/05 】 よっしー | TB(-) | CM(0)


