041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ。

ずーーっと ずーーっと 考えてたこと

それは HNです。

ブログを始めて7年ぐらい??

「はぴまま」でやってきたけど

ココに来て何だかしっくりこないのです。

ブログがご縁で知り合った人たちは 私の事を「はぴままさん」と呼ぶ。

当たり前なんだけどね。

体格も性格も まま というよりは オカン になってしまった。

HNを実の名前に近いものにしようかなぁーーーと。



お友達の所でこんなのを教えていただいて

やってみました。

一番の候補の名前を占ってみたら 見事 大吉!!

うほほほーーーーい!!


その名は 「りん」


音が想像できて かわいい感じで いいでしょ!!

自分の名前に近いしね。 


これからは りん として皆さんのブログにお邪魔します。

宜しくお願いします。


もちろん 今までどうり はぴまま !!と読んでいただいてもOKよん

はぴまま暦長いからね。
【 2011/05/27 】 自己紹介 | TB(-) | CM(8)

お喋り。

久し振りにランチに行ったよ。

みんなブログやってるから 日々のことは把握済み!

あーーー。楽しかった!!



untitled.png




携帯で撮ったからイマイチの写真。。。。



携帯ね。。。。めちゃ古いのです。

ヨッシーの携帯で写真撮ると良く分かる!ヨッシー携帯は とってもキレイなんだもん。

3年近く使っているので あっちこっち不具合が。。。。。

これに変えようかと


使いこなせるかが心配だけどね。
【 2011/05/27 】 ごはん | TB(-) | CM(0)

さみしいなぁ・・・・

マイマイが昨日から 2泊3日の宿泊学習に行ってます。

あーー。さ み し い 。。。。。。

夕食はヨッシーが大好きで まいまいが嫌いな 「焼肉」

ヨッシーよ! 思う存分食べてくれ!!


夕方には まいまい大好き パパさんにメールが。

「マイマイ居なくて寂しいでしょ」と

そう パパさんは抜け殻のよう。。。。。



CIMG6371.jpg


写真は マイマイが 朝起きると この↑ ブランケットに包まり

ソファーに寝転ぶ。。。。

そして、テレビをみる。


今日は居ないので何だか ソファーも寂しそう。。。。
【 2011/05/26 】 まいまい | TB(-) | CM(0)

から揚げ粉

夕飯にから揚げを作った。

マイマイは「肉は好きじゃないけど から揚げはべつ」

で。初めて市販の「から揚げ粉」と言うものを使ってみた。

お肉にまぶして揚げた。。。が。。。。

美味しくない。。。。

ヨッシーもマイマイも箸が進まない。。。

いつものから揚げがいい。。。


美味しくカラッと!!って書いてあってので

期待してたけど、我が家の口には合わなかった。

残念。


粉の分量とか書いてなかったので適当に入れたけど

適当じゃダメだったのかな???


【 2011/05/24 】 ごはん | TB(-) | CM(0)

試合

暑い 暑い 土曜日はヨッシーの試合でした。

めったに無い 外での試合。

皆 日焼けで真っ赤!!

結果は準優勝。。。。またか。。。

万年2位。。。。妥当C中ならず。。残念



CIMG6367.jpg



↑ この写真ね 旦那さんが撮ったの!

せっかくトロフィー貰った所が見れるかと思ったのに。。。。

ヨッシー全然見えん!!!

ちびっ子ヨッシーは隠れちゃった。




いつもながら女子の黄色い声援に

張り切る 張り切る 男子達。

声援にテレながらガッツポーズで答える男子 可愛いよ!!




ちょっと心配な事

ヨッシー 足を痛めてしまいました。

股関節が痛いの。。。

ヒザをまっすぐ上に上げることはできても 外側に倒すことが出来ない。。

ガクン ってなって痛いんだって。。。

あらら。。。。 試合中も足を引きずって走っていたよ。

3年前にも一度 痛くなって、その時は小学生で 

2.3日 安静で良くなったけど

今回はかなり痛いみたい。 昨日の部活も一人 筋トレに変更してたよ。。。

早めに病院にいこうかな!




【 2011/05/23 】 よっしー | TB(-) | CM(0)

....

少し前から 旦那さんが

「もしかしたら 木金休みの 土日出勤になるかも。。。」

と言ってたけど。。。やっぱり。。。

ニュースでやってましたね。。。

車関係は皆そうなるとか。



旦那さんは

「夏休み子供達と出かけるのに込み合わないからいいねーー。」

なーーんて言ってましたが 

1つだけ。。。 残念なことが。。。

ヨッシーの中体連は土日に試合があるよーーー。

「土日のどちらかはお休みを取る」事にしたけど

最後の中体連だから見ておきたかった。。。

残念。。。あーーーショック。。。。。。。と。

でも地区大会に進める予定だから、絶対 地区大会に行くぞーー!!

タイミング良ければ見られるかも!!

お仕事だからしょうがないよね。

その分 じいちゃん ばあちゃんに応援に来てもらって

カッコイイ!!ヨッシーを見てもらいましょう。

親ばかだけど 本当にハンンドしてるヨッシーはカッコイイ!!

後は臭いし 意地悪で もーーーって思うけど

ハンドしてる時は かっこいいよ!!

担任の先生も

「ハンドしているヨッシーは教室のヨッシーと全然違う」

「カッコイイですよーー。」と言ってくれたしね。

あと 2ヶ月 後悔の無いように頑張って欲しい。

そして 直ちに勉強モードになって欲しいわ。
【 2011/05/19 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

ショール完成

ショール完成しました!!




CIMG6365.jpg



キレイに糸も使いきりました。


長方形なので使いやすそう!!

この調子でドンドン糸の消費をしなくては!!


次は 布消費のため

三つ編みラグを作ろうかと思ってます。

買ったけど時間が経って趣味じゃなくなってしまった布。

マイマイにせがまれて買ったけど 使わないでいる布を消費しましょう!!










**********************************





ヨッシーの家庭訪問だった。

担任の先生「ヨッシー君 人見知り??」

「もう少し話してほしいなぁ。。。」

でもね。小学生の時は いつも笑いの中心で

給食の時、面白いこと言って 何人牛乳をプッハーーーとさせたことか。。。。

思春期というのはココまで 男子を無口にするのか???

本当に不思議です。

進路の話も出て

「ハンドのある高校に行きたいです」と低い声で ボソボソ。。。。言ってました。

中体連が終わるまでは勉強無理かなぁ。。。。


【 2011/05/18 】 はんどめいど | TB(-) | CM(2)

パン

グルグルあんこパン



CIMG6348.jpg


おしすいーー。

あんこ大好きヨッシーはありえん食欲でパクパク。

あっという間に一斤が半分に!!


2本焼いたので もう1つは部活や学校の事でお世話になっているNさんに

ヨッシー憧れの先輩N君。食べてくれるかな??

N君の妹でマイマの仲良しさんのAちゃんは

「えーー買ってきたパンかと思った!!」と

嬉しいメールが!!




作る事  やっぱり私は好き。

作る事 もう少し発展させられたらなぁ。。。と思う。 
【 2011/05/17 】 おやつ | TB(-) | CM(2)

病院

少し前に検診に行ったんだけど

再検査だったので今日 市内で一番大きな病院に行ってきました。

少し前に建物が新しくなって まーーまーー奥さん キレイでしたよ。

小さな個人の病院しか知らない私は 浦島太郎。。。。

受付もピッ ピッ。。。。。

何処の科に行ってもバーコードでピッ 

「はい! ○○さん 今度はあちらに行ってくださいね」と

要所要所に人がいて おじいちゃん おばあちゃんが 迷わないようにみてました。

検査は無事終了し 心配なし 今度の来院は半年後。

お会計はこれまた機会で 診察券を入れると

値段が表示され駐車場のようにお金を入れるとお釣りが出てくる!

本当に機械化されていてビックリしました。


大きな病院だと先生も忙しいから 「ハイ 終わり 次の人ーー」って

感じかなぁ???と思ってたら

とても親身になって話を聞いてくれて

「うんうん。心配だったんだね」

と私の色々な話を聞いてくれて安心しました。

「もっと安心するために半年後の予約も今入れましょうね。」

でもやっぱり疲れました。。。。



ペルルさん。。

ドタキャンしてごめんね。

来週楽しみにしてるよ!!
【 2011/05/16 】 日々のこと | TB(-) | CM(2)

編み物

暖かくなってきましたが編み物してます。

この本の中の ↓






コレ ↓



CIMG6361.jpg


CIMG6360.jpg



以前のストール



CIMG5921.jpg


残り糸で作っているから途中から色が変わるかも。。。

て言うか途中からアイボリーになります。

でも、それもいいかな??




*************************



今日はハンド部の保護者会だった。

色々準備してきて大変だったけど、何事も無くおわりよかった!!

ヨッシー。。。後2ヶ月で部活も終わり。寂しいなぁ。。。。

残りのハンド生活を悔いの無いように楽しんでほしいなぁ!!
【 2011/05/14 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

朝からがっつり

冷蔵庫にペラペラ豚肉が。

「肉巻きおにぎり」を作る事に!!

パパさんはお弁当に3つ (おかずも作ったよ)

マイマイは1つ朝ごはんに。

ヨッシーは肉巻きおにぎりをおかずに白ご飯食べてました。

ご飯をおかずにご飯???

朝ごはん食べたくないヨッシーだけど今日はがっつり食べました。



CIMG6357.jpg



パパさんは牛肉が嫌いなので 我が家は豚さんばかり。


味付けは「焼肉のたれ」にしようかと思ったけど

ヨッシーのリクエストで「照り焼き!!」

甘辛くて美味しかったようです。

美味しかったようです。。。。。

私の食べる分は無かった。。。。

朝から がっつりヨッシーとマイマイが食べちゃった

「美味しい!!」と笑顔で言われると

とっても嬉しい!! 

オカンはやる気満々になっちゃうぞーー。



【 2011/05/12 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

母の日

日曜日 母の日でしたね。

「子供達に欲しい物ある??」と聞かれ

「しゅしゅとか 髪留めが欲しいかな??」

という事で 

買ってもらいました。↓

髪留めなんだよ!!


110511_1057_01.jpg




開くとこんな感じ!!



110511_1057_02.jpg



で こうなる↓


110508_1618_01.jpg



キラキラしてて可愛いでしょ!!



デモね。。。。


えーーっと。。。。作りが簡単と言うか。。。

ぎゅっと 力を入れると 壊れそうで。。。。

案の定 マイマイが私もーーーと使ったら

ばきっ。。。 ブルーの飾りが取れた。。。。。

慌ててボンドで付け直し 解決しましたが気を付けないと

すぐ壊してしまいそう。

そして 私よりマイマイが付けてるほうが多いだろう。

自分が付けたくて 選んだと思う。

【 2011/05/11 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

のんびりと。。。。

先ほど5時過ぎからの映画を観る為に

パパさん よっしー マイマイが出て行きました。


映画は ガリバー旅行記


で!!私はのんびりと 編み物。

そして ぷっはーーーーーと一杯。

すでに 500を飲み乾しそうです。

幸せだーーー。

8時まで一人時間を満喫!!



あ! パパ達は夕飯どうするのかな??

食べずに帰ってくるのかな??

私は。。。。 適当に。。。泡のお供があれば大丈夫。






*************************


よっしーが学校から 高校見学の用紙をもらって来た!

でも。。。。。。。

「高校見学行かないから。。。」と

えーーえーー。どんな高校か見に行かないの??

本当に何を考えているのやら。。。


考えているのは。。。部活のことだけか。。。

おーーーい 誰か!! ヨッシーのやる気スイッチ見つけてくれーー!!!




【 2011/05/07 】 日々のこと | TB(-) | CM(4)

お出かけ

GWは別にコレと言った予定も無く。。。。

でも少しはどこか行きたいよね?



という事で 無料の東公園動物園

CIMG6352.jpg

小さい動物園。でも散歩にはちょうどいい。

ゾウやラクダもいたしね。




途中の腹ごしらえはパン屋 カメリア


CIMG6350.jpg


一人 680円で写真のランチと焼きたてパンが食べ放題なんです。

でも。。。ランチが結構あるので 沢山パンは食べられないかも。。。

あ!!ヨッシーはピザやサンドなど がっつり食べてました。

明日は学校だね。。。。

君達!!宿題は出来てるのかな??
【 2011/05/05 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

よんじゅう。。。。

ヨッシーと4日違いの今日は私の

よんじゅう。。。。に。。歳の誕生日。

旦那さんと1時間歩いてきて

いつもと変わりない日です。

あ!! マイマイの家庭訪問だった!



ヨッシーの家庭訪問は

担任の先生+ハンドの顧問の先生。

部活の先生は予定に無くても

「おーーい!時間があるから来たぞーー」と

突然くるはず!!  抜かりなくスタンバイしとかないとね。

3者懇談はクラスの担任じゃないけど

顧問の先生の教室の前で待って

3者懇談してもらうの!

2年生も1年生も先生と話したい人は

教室の前で待っていて 時間が空いた時に

懇談してもらうんだよ!!

ハンド部はいつもそんな感じ

面白いでしょ! クラスの子じゃないのに

懇談待ってるんだからね。。。
【 2011/05/02 】 日々のこと | TB(-) | CM(8)


