061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

編み物

これを作ろうと計画中。

もちろんピエロさんの糸でね。

暑いのに編み物。。。。

夏休み。。。子供達は中2と小5で手が掛からないはずなのに。。。

自分時間が無い??ナゼだ???

ストレス発散に邪魔されても編むぞ!!!


【 2011/07/31 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

高校野球

我が家は野球に興味が無い。。。

高校野球も 「あ。。やってるね」ぐらいですが


今日は違います。

見ました!!

それは 母校が出てるから。

そしてなんと

甲子園出場!!

おめでとう!!!

20年以上前に卒業してるけど

母校の出場は嬉しいね。

同級生の野球部員達、今日は宴会か??!!

暑い中の応援も大変だろうね。

甲子園でも頑張って欲しいです。



あ!そうそう グラビアアイドル・熊田曜子さんと同じ高校です。

歳は随分違いますが。。。。。
【 2011/07/28 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

ヨッシーの夏が終わりました。



999.jpg


大事な試合前に色々あり、かわいそうな3年生。

(オカン切ないわーー)

頑張っている子達を裏切るような行動。

もやもやが残る中の試合でした。

(もやもやの張本人はあっけらかん)

でも先生や先輩 皆のお陰で充実した中学生活を送れたのは間違いない!!

この続きは高校で!!頑張ってね。

で 勉強頑張ってね!!
【 2011/07/25 】 よっしー | TB(-) | CM(0)

地デジに。

昨日慌てて地デジが見られるようにアンテナを動かしました。

我が家は車庫の上にアンテナがあるので

ヨッシーとパパさんが頑張ってくれました。

高所恐怖症のヨッシーは車庫の上に上がるのに一苦労。

「うえーー。怖えーーー。」とへっぴり腰。




CIMG6431.jpg


とても脚立の上には立てないので パパさんが脚立に登って

アンテナを手でぐいぐい動かしました。

「おーーい。写るか?? 見えてるか??」




お陰で地デジが見られようになったよ。

よかった よかった

でも。。。。テレビ愛知が写らないの!!

テレビ愛知だけ電波が出ている所が違うらしく 入らない。。。

よっしーショック 

テレビ愛知はヨッシーがこよな愛する 「銀魂」   「BLEACH」 が放送されている。


どうする よっしー???

  
【 2011/07/24 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

あ~夏休み

やっぱり 学校あります。

子供達ブーイング。。。。

だから絶対学校あるよ!!と言ったでしょ!!


お弁当 ヨッシーとパパさんのを作ってたら

やっぱり。

「私もお昼はお弁当がいい」とマイマイ。。。

お昼は家で 台風見ながらベランダでお弁当食べるらしい。。。。

だから3つ作った。 


子供のお弁当ってワクワクするね。

毎日旦那さんのお弁当作っているけど

やっぱり子供のは気分が違うね(笑。。。。


そして明日から あ~夏休み~♪

【 2011/07/20 】 日々のこと | TB(-) | CM(2)

台風で。。。

さっき中学校からメールが来た。

台風で休校になるかもしれないので給食はナシです

学校ある時は お弁当を持ってくる事。

えーーえーー。。。。。

海辺じゃない岐阜県は台風はいつも大して影響が無い。

絶対 学校あるよ。。。。

パパさんの倍はあるお弁当箱。

おかずに困ります。

弁当反対

終業式だから お弁当ナシでいいのにぁ。。。。
【 2011/07/19 】 よっしー | TB(-) | CM(0)

こんどはこれ

kraso 親子でコレクション体験モニター募集中に応募したよ。

フェリシモ好き!!  しかも親子で!!

これいいんじゃない!!

マイマイと一緒に考えたり お試ししたり 

妄想マイマイは色んな妄想をして意見してくれそう!!  とんでもない発想しそうだけど。。。。。

小5女子は可愛いもの好き!!

モニターできるといいなぁ

【 2011/07/19 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

半分終わった中体連

えーー。ヨッシーの選手宣誓!!!



写真



もーーもーーめちゃめちゃ!!よかった!!!!

オカンは涙が止まらず 

写真を撮りに行った オトンも涙目でした。

顧問の先生。他の学校の先生。コーチ陣にも

「よかったよーーー。」

「今までの中で一番やわーー」と褒めていただき

またまたオカン涙涙でした。



試合は 打倒C中とは行きませんでしたが

今までで一番 C中に喰らいついて

体育館大盛り上がり!!

試合が終われば 先生 子供達 親 皆声が枯れ枯れで

燃えました!!


来週は地区大会です。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ハンドは格闘技。。。。

帰ってきた ヨッシーを良く見たら 体中アザだらけ。。。。

アイスノンで冷やして 又 頑張りましょう!!!

【 2011/07/18 】 よっしー | TB(-) | CM(0)

最後の。

今日からヨッシーの最後の大会 中体連が始まります。

毎年 県大会の出場しているので

ヨッシーにはプレッシャーが。。。。

ヘルペス作りながら頑張ってます。

かなり長い 「選手宣誓」も頑張って覚えました。(本当に長いの。。。。)

今日のために夕べは焼肉を食べに行ってきました。(笑。。。

今日も暑いです

選手皆が暑さに負けず 頑張って欲しい。

特に3年生3人は悔いのない試合をして欲しいです。
【 2011/07/16 】 よっしー | TB(-) | CM(2)

私の家族

マイマイが学校で作ってきた。



CIMG6413.jpg



左から  じいちゃん ばああちゃん パパ ママ 私 ヨッシー


女子はちゃんとまつ毛がクルンと書いてあるよーーー。

自分(マイマイ)だけ髪がクルンと長くなってる!!



あ!! ヨッシーの 2 はユニフォームの番号が 2 なので。
【 2011/07/15 】 まいまい | TB(-) | CM(0)

美味しいなぁ

今日はとっても美味しいケーキを頂きました。



untitled.jpg



最近 知り合っの。とってもステキな人。


ひおさん!!

カフェをやるのが夢だそうです。

うんうん。ひおさんならキット叶うよーー。

今日も楽しいお喋り有難う!!

【 2011/07/14 】 日々のこと | TB(-) | CM(1)

明日は写真撮影

それは日曜日。

床屋に行った よっしー兄さん。

が。。。帰ってきたヨッシーを見て

(へ。。変やーー!!)←私の心の叫び

(ヘルメットみたいな髪型。。)



本人も プンプン!!

「変や! イヤだ! この髪型!」

学校でも「よっしー かみ切った?? 変やぞ!」と言われた

どうにも こうにも 変だ! 

明日は卒業写真の撮影。

どうしてもこの髪型で写真撮りたくないので

私の行っている美容院に。

ヨッシー初美容院。



11111.jpg



さすが美容さん!!

ブラボーー

ヘルメット兄さんが ステキ兄さんに変身。



0000.jpg




髪型でこんなにも印象が変わるのね。

髪型大事やわー。

大満足の兄さん 明日はワックス付けて学校に行くそうです。




【 2011/07/13 】 よっしー | TB(-) | CM(2)

STNet ファンブロガーサイトファンサイト応援中のモニターをさせて頂くことになりました。


以前の日記にも書いたけど

マスカラジプシーな私。

早速 モニターです。

ちゃんとモニターするために 暑い 暑い 部活の当番の土日に使ってみたよ。

全然 よれたりしませんでした。  

練習試合の土曜はバタバタとお茶だし、蒸し暑いし汗は滝のように流れるし

化粧なんて無かったかのように。。。。

でもマスカラはキレイについてました!!



img_4691850704dc7b8689952f.jpg




マスカラ ブラシが少しカーブしていて凄い塗りやすい

今までカーブブラシのマスカラを使ったことが無かったので

塗りやすさに感激!!

そして 一番気に入ったのは キレイに塗れるのにダマにならない!!

今まで私が使っていた物は、マスカラ液???が沢山ブラシについて

キレイに塗れないのです。

ティッシュで一度 ぶらしを拭いてから つけないと

まつげ同士がくっ付いて上手くいかなかった

でもモニターのマスカラは 何度つけてもきれいに塗れる

そして 1本 1本 が長いまつげになってくれる!

いいですね!!

おまけに マイマイに

「ママ!めが大きくなった??」と聞かれるほど!!

絶対いいです!!

無くなったらリピ決定!!

ステキな商品をモニターできて大満足です。










 
【 2011/07/12 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

何てこったーー。

先日頑張った多肉の寄せ植え。。。

手元を狂わせ落下。。。



CIMG6409.jpg



なんてこった。。。

せっかく根付こうとしてた所なのに。。。

あーーーあーーー もーーー自分のバカ!!!

気分を変えて 何か違うものに植え替えようっと!!
【 2011/07/08 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

多肉ちゃん その後

以前の多肉さん達

やっと植えました。。。。

ぐーたらな私にでも育てられる多肉!大好き!!


CIMG6336.jpg


変色してしまった麻紐を編んで底にして 

100均で買ったワイヤーバスケットに入れて

畑の土を入れて植えました。

おーーかわゆい。 自己満足の世界です。

何処に置こうかな??

我が家のリビングは本当に狭い!!

植物を置けそうな台もない 台を置く場所も無い。。。。

窓の所に所狭しを置いてあります。

植物を置けるようなリビングいいなぁ。。。

何とか工夫して置けるように模様替えしてみましょう。

【 2011/07/06 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

よっしー大丈夫かーー?

ヨッシー兄さん 中体連市大会の選手宣誓をするらしい。。。。

ノミの心臓の持ち主 ヨッシー。。。

大丈夫だろうか???

「大丈夫ーーー??」と聞いたら

「はぁ? 別に?」だってさーー。

部活で緊張した事無いらしい 試合も緊張しないんだって。

でも 授業中の挙手は緊張して上げられんらしい。

へんなの!!


選手宣誓は順番が回ってきたらだよ。

去年は無かったけど。

運がいいのか 悪いのか 

オカンは写真撮りで頑張ります。



【 2011/07/04 】 よっしー | TB(-) | CM(0)

自分用に!!

自分用の麻ひもバッグ。



CIMG6398.jpg      CIMG6400.jpg



今の私の一番好きが出来ました。

ちょっと小さめなので沢山は入らないけど

レースといい。モチーフといい。

大好きな感じになりました!!!


色々なレースに変えて

もう少し大きめも作ろうかな??

四角いバッグあみあみ中だから 

レースとモチーフで可愛くしよう!!

頑張って編まなきゃ!!!



オーダー承ります。

コメント欄の「秘密にする」にチェックを入れて下さい。


【 2011/07/01 】 はんどめいど | TB(-) | CM(3)


