071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぼちゃ

農家のお友達に大きな「かぼちゃ」を頂きました。


煮物にしようか?? 

暑いので 冷たいかぼちゃスープにしました。




CIMG6522.jpg


ちょっと味見  甘くて美味しい!!!!


少し残しておいた かぼちゃは

バターと塩コショウで焼いてみよう!!




Fさん いつも美味しいお野菜有難う!!!
【 2011/08/30 】 ごはん | TB(-) | CM(0)

会いたい人も 会いたくない人も

ヨッシー昨日は  テストでした。

こちらでは 岐日テスト と言います。

岐阜県の中学生のほとんどが受け

自分の行きたい高校に行けそうか?? 見極めるのです。


ヨッシー兄さんは 前日後輩の試合を見に行き

帰ってきたと思ったら 寝ちゃいました。勉強時間ゼロ秒

テストの朝。。。。

「あ!! 今日って。。。持ち物。。。。」

な具合に ふざけた男です。

受験票の書き込みも 弁当が居ることも当日まで知らなかった。。。。

(私はちゃんと知ってたよ!!)


「夏休みだったから久し振りに皆に会えるね!!」と言うと


「あーーそうだね。久し振りに皆に会えるよ!!

 会いたい人にも 会いたくない人にも。。。。」


会いたい人って??? 女子???

会いたくない人って。。。。


会いたい人は  仲良しのK君 

会いたくない人は 。。。。 うるさい女子だそうです。

お隣の席の女子が よっしーの好きな人を教えろと うるさいらしい。。。。

毎日 毎日 あきもせず聞いてくるらしい。。。


うるさいなぁーーーーーーーと言いたいけど

親友の彼女だからいえない。。。。

そうです。
【 2011/08/29 】 よっしー | TB(-) | CM(0)

帽子

段染め毛糸で作った帽子。

前回は ↓ ココまででしたが



CIMG6491.jpg



出来上がりました!!



bousi.jpg


この形!!  何回作っても楽しい!!

可愛い!!  ポンポンつけようか?? 悩み中。

暑いのに帽子をかぶってモデルになってくれたマイマイに感謝!!






毛糸も可愛い!!  ↓













【 2011/08/28 】 はんどめいど | TB(-) | CM(2)

トイレのプチリフォーム

私達がいつも居る 2階。

2階のトイレのクッションフロアがどうにも気になる!!

凹凸しているので 凹凸に汚れが溜まり汚い!!

色んな事を試したけど、どうにもこうにもキレイにならない!!!




CIMG6507.jpg


↑ 分かります???  ポツポツと黒いの!

これが取れない!!



こうなったら!!!!!クッションフロア替えてやる!!!


と1年前に木目のクッションをひきました。

新聞紙で型をとって 上からひいただけですけどね。


それが これ ↓


CIMG6505.jpg
  

木目の床も飽きてきてので新しくしました。

今回は ヨッシーとマイマイが選んでくれたクッションフロア

オレンジのような?? ピンクのような??

キラキラした柄です。





CIMG6508.jpg


一気にトイレが明るくなりました!!

マイマイは

「めちゃ雰囲気かわった トイレが明るくなってキレイ

 こんなに雰囲気が変わると思わなかった!!」



そう?そう?

私。。。褒められて伸びるタイプなんです。

マイアイに褒められてすっかりご機嫌のオカン!

もっとトイレを可愛くしたい!!

グリーンで一杯にしたい!!

【 2011/08/25 】 日々のこと | TB(-) | CM(4)

帽子あみあみ

先日の編み物日記。。。。あれから全然進んでなくて。。。

と言うのも 突然帽子が編みたくなって

帽子編んでます。



やっぱり この糸 可愛い!!

編んでて楽しい!!



CIMG6491.jpg


形は ↓ これと同じです。




 1264815850.jpg


↑ は一昨年マイマイに編んだ帽子

お気に入りで 家の中でもかぶってました。
【 2011/08/22 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

お出かけ

ちょっと面白い所にお出かけしましたよ!!

大阪にある インスタントラーメン発明記念館

ココは自分で好きな味のラーメンが作れるんです。


↓ マイマイはまだ色付け中なので パパとヨッシーと私の分。


ラーメン


とっても楽しかったです。

ラーメンを食べれるスペースもあって


そこでは JALの麺!

カレーうどんですかい  そばですかい を食べました。

美味しかったよーー。




そして ココまで来たのだから足を伸ばして

神戸ポートピア と 明石海峡大橋


CIMG6487.jpg


楽しい一日でした。



【 2011/08/21 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

やっぱり。。。。

「りん」というHNになかなか慣れなくて。。。

「はぴまま」の方がいいよーー。



沢山の方に「りん」より「はぴまま」の方がしっくりくる。と言われ

どうしよっかなぁ。。。。

「はぴまま」で検索して 来ていただいてる方も結構多くて ビックリ!!



で やっぱり 


「はぴまま」に戻します!!


なーんだよ。。。。だよね。

優柔不断な人間でして。。。。

あっち行ったり こっち行ったり とフワフワしていますが

これからも仲良くしてくださいね。

【 2011/08/18 】 日々のこと | TB(-) | CM(3)

お年頃。

よっしー このところ ほっぺに おでこに プツプツできてきた。

洗顔し始めたけど なかなか無くならないの。

ニキビ?? 黄色い感じじゃないけど??

これもニキビの仲間かな??

そんな よっしー兄さん 家に居る時は、風通し良くおでこ全開に



よっしー



もともと 男臭い顔しをてない よっしー。

やっぱり 女の子に見えるよーー。

可愛い!!

【 2011/08/13 】 よっしー | TB(-) | CM(0)

編み物

先日の日記に書いた編み物。

今は こんな感じ



CIMG6448.jpg


1色の毛糸で作ろうかと思ったけど

この糸のサンプル作品をみて 可愛い!!

年甲斐も無くピンク系ですが。。。。






02 ピンク・グレープ・グリーン(緑)で作ってるよ!!!


可愛い毛糸だから どれで編んでもステキに出来そう。



作っているのはこれ!!


私にしては大物だから いつ出来上がるか。。。。

冬に着るためには今から作らないとね。。。。。
【 2011/08/12 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

花火

昨日、我が家の近くで花火大会がありました。

沢山のお店が出て 沢山の人が来る大きな花火大会。

我が家のベランダから見えるんです。



CIMG6438.jpg



CIMG6439.jpg



リアルなお友達は「え?あそこから見えるの??」と思われたのでは。。。

川がぐるっと曲がっているから

我が家とお隣さんは ちょうどみえるのよ!!






【 2011/08/11 】 日々のこと | TB(-) | CM(2)

図書館

部活を引退したのに、休まず部活に参加のヨッシー兄さん。。。。。

勉強はどうした???

部活に行くヨッシーを送りがてら

図書館に涼みに!!

図書館はいつも めちゃめちゃ涼しい!というか寒い。

靴下履いてないと 寒くてお腹が痛くなりそうなぐらい!!

でも節電の今年はすこし違い 心地いい涼しさ!!

マイマイも「今日は寒くなかったね」と。

そんなマイマイが借りてきたのは



CIMG6436.jpg

チョコレートの本ばかり。

しかも レシピ本。

甘いものが苦手なマイマイですがチョコは違います。

「見てるだけで幸せ」だそうです。

マイマイ!! 本の中のスイーツ 作ってみようね。


【 2011/08/09 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

終わったーー

ヨッシーの部活 ハンド部の保護者会長の仕事が終わりました。

後は 我が家にある大量の荷物を次の会長さん宅に届けて終わり。

1年はあっという間でした。

部活を終えて ヨッシーは放心状態

毎日 ぼーっとしてます。

どういう事!!!????

勉強は?????!!!!


私もちょっと 放心状態。

少し休んだら 次の挑戦だ!!!!
【 2011/08/05 】 日々のこと | TB(-) | CM(2)

練習 練習

刺繍を練習中のマイマイ。


手元が危なっかしいよーー。

出来たのは ↓  



maimai.jpg



可愛く出来たね。 

大満足のマイマイです。






**************************



憧れの先輩が居る高校の

学校見学に行ってきたヨッシー兄さん。

「S先輩 居た???  」

と聞いても


「はーーん?? 知らんし。。。」


どんだけ 反抗期なんよ!!


ヨッシー憧れの先輩に、こっそりメールしたら

「行きも 帰りも ニコニコで手を振ってたよ!!」

だって!

この 態度の違いは何よーーーーー!!!

【 2011/08/01 】 まいまい | TB(-) | CM(0)


