0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン

先日 この日に作ってきた。

カップラーメン!!食べたよ!!



CIMG6531.jpg


中身は 私のチョイス!

えび 卵 アスパラ ひよちゃんかまぼこ

真ん中の黒い四角いのは マイマイがくれた コロチャーーシュー

美味しかったよ!!

ヨッシーの トマトソースのキムチ2倍入れも美味しかった!!




そうそう みなとみらいにもラーメンミュージアム出来たんだよ。

面白いから是非 行って見てね。


【 2011/09/29 】 ごはん | TB(-) | CM(2)

キャラ弁

キャラ弁の本なんか買っちゃいました。

お弁当なんて作るの??

と思ってけど

な。。。なんと

ヨッシー

「オレ キャラ弁がいい」

えーーーそうなのーーーー

中3男子キャラ弁OKなんですか??


女子のうけがいいのか??


と言うことで


コレ 買ったよ!!






可愛い ピックや 海苔のパンチも付いてます。

手始めに 今度の模試のお弁当はキティーちゃんでも作りますか!!



高校生になってもキャラ弁がいいそうな。





昔 昔のお弁当



imgb0bf7b18zik0zj.jpg   img5fe66febzikfzj.jpg





img17e08693zik8zj.jpg



【 2011/09/25 】 ごはん | TB(-) | CM(0)

20年ぶりに!!

何が 20年ぶりかと言うと

パーマ。かけたんです。

20年ぶりに。。。。



長い髪がクルクルした感じが可愛いなぁ。。。。と

人のを見て思ってたんです。

思ってたんだけど 自分には出来ないと思ってたの。。。

それは パーマをかける事を考えつかなかった!!

いいなぁ 可愛いなぁ と思いつつも 20年もパーマから遠ざかると

パーマの存在すら忘れる。。。。。



そして


「髪長いんだから 動きが出るようにパーマかけたら」


と言われ おーーーー そうか パーマかければいいんだ!!

そっかーー

で  パーマしてきました。



前もって言っておきますが 

体調の思わしくない方は 見ないで下さいね


もともと ストレートではなく天パなので

うにゃうにゃの髪です。




CIMG6535.jpg


こんな感じに ↓


CIMG6538.jpg



今は パーマ液も臭くないんですね。

マイマイが「ママの髪の毛いい匂い!!」と言うほど。


さて 問題は 明日から髪のクルクルを上手にできるか

メビウスのようになってしまわないか

私と目が合って 皆が石にならないか心配です。
【 2011/09/22 】 日々のこと | TB(-) | CM(2)

大丈夫です

我が家は木曽川が見える位置に建っています。

昨日の夕方 沢山の方から心配電話 メール !!

頂きました。

本当に有難う御座います。

あっという間に川の水が増え

ちょっとビックリ!!

義父は「何があるか分からない 今までは何も無くても

    自然を甘く見てはいかん!!

    いざと言う時すぐに 非難できるように!!」と


貴重品をバッグに詰め 子供達に大事なものは持っていけるように指示しました。

マイマイは コレ!!と 小銭一杯の財布とジャッキー

ヨッシーは。。。。

漫画は持って行けんよね??

あ!!  絶対!!教科書は要らん。。。。

ヨッシーが持って行こうとしてたのは

写真。 PSP でした。

このまま水が増えたら 非難しようと思っていたら

以外に 水位がどんどん下がっていき ちょっ安心しました。


でも台風は今日がピーク!

用心しなくちゃね。


【 2011/09/21 】 日々のこと | TB(-) | CM(4)

運動会

マイマイの運動会でした。

パパさんはどうしても仕事が休めず

欠席。。。。。

マイマイ かなり落ち込んでました。



障害物競走では 5年間で初めて1番になりました。

おめでとう!!




運動会



もーもー暑いのなんのってね。。。。。。

汗だらだらでした。

帰ってきたら まずは ぷはーーっと 命の泡を頂きました。

来年も節電で 金土休みかな??

小学校最後の運動会は パパに見てもらえるといいね!!
【 2011/09/19 】 まいまい | TB(-) | CM(2)

ヨーヨーキルトで。

コレ は階段の照明



CIMG6527.jpg



ココには 透明のガラスで出来た 

つぼ??。。。 花瓶??みたいなシェードがあったんだけど

可愛くないので 撤去。

ヨーヨーキルトで可愛く変身させてみました



CIMG6529.jpg



おーーーー。なかなか可愛いぞ!!

すっかりご機嫌な はぴままでしたが

が。。。


夜になり明かりをつけてみたら



CIMG6530.jpg


暗い!!  

子供達に「ちょっと暗い 」と。。。。

ヤッパリーーーー。

ヨーヨーキルトに隙間が無いから 暗いよね。。。。


残念ですが撤去。。

どうにかしてヨーヨーキルトを使いたい

考え中です。

可愛い & 明るい にしたい!!! 
【 2011/09/16 】 はんどめいど | TB(-) | CM(2)

青春だね。

えーー。

今週の笑ってコラえて見ました??

ハンドボール完結編でした。


録画したけど リアルタイムでも見たよ。


どんだけ ハンド好きな家族やん?・ですよね。





今回はインターハイの様子をやってました。

全力で戦って 負けて泣く。

頂点にいけるのは 1校だけ。


高校生の涙に おばちゃんはもーーもーー涙 涙 でした。

負けて泣く 精一杯やったから出てくる悔し涙。

青春だね。


彼らは、とってもいい経験をしているなぁ。

やっぱりスポーツはいいなぁ と心底思いました。


ヨッシーは ハンドがある高校に行けるか分からないけど

ハンドがなければ 是非 他のスポーツに挑戦して欲しい。

どんなスポーツもキット楽しいと思うし

思いっきり頑張って 思いっきり汗かいて欲しいなぁ。



あ。。。ヨッシー囲碁将棋部もいいなぁ。。と言っておりました。

それもいいねーー。 
【 2011/09/15 】 日々のこと | TB(-) | CM(2)

ミナモちゃん

昨日 イーオンに行ったら

こんな可愛い子が居ました。



minamo.jpg



来年 岐阜国体なの!!

その国体のキャラクター 「ミナモ」
何だけど。。。。


なぜか私は「モナミ」と言ってしまう。。


何回 マイマイに 「ミナモちゃん!!」だよ!!

と きつーーく きつーーく こんな顔→ (ー_ー)!!で言われても

ミナモ??  モナミ?? どっち??



モナミ!! になっちゃう!!



ミナモに 

「あーー!!!  モナミちゃーーーん モナミちゃーーん」と

駆け寄る おばかな おばちゃんを見た時は

あ!! はぴままだ!!!と思ってください。


写真撮りながら モナミちゃん!!と叫んで

マイマイに 

「もーーいい加減に覚えてよ ミナモちゃん

と怒られました。
【 2011/09/12 】 お出かけ | TB(-) | CM(4)

久々にランチ

夏休み終わったー!!

と言うことで お友達と久々にランチに行ってきました。


葡萄屋蔵ぶ


落ち着い雰囲気で お料理も美味しかったーー。


私が食べたのは 豚肉のシソ巻き



untitled.jpg



お友達が食べてた ハンバーグも美味しそうでした。






**********************


ヨッシーは 勉強もしないが部活も行かない。。。。

あんなにハンド大好き人間だったのに。。。。。


朝。お友達と一緒にいったり

学校で約束して 週末遊んだり。。ゲームしたり

今まで出来なかった 友達との通学やらが楽しくてしかたないみたい。








【 2011/09/11 】 ごはん | TB(-) | CM(0)

有難う御座います。

以前書いた帽子の記事に沢山お問い合わせいただき有難う御座います。

「欲しいかもーー」と言って頂いてとっても嬉しかったです。

本当に 本当に 有難う御座います。


糸=コットン100%


価格 2900円です。


コメント欄の「秘密にする」にチェックを入れてお手紙下さい。

あと 2つ出来るだけの毛糸があります。


他の毛糸でも作ることは出来ます。

毛糸の値段で帽子の価格も違うのでお気軽のお問い合わせ下さいね。

お手紙待ってまーす。


bousi.jpg
【 2011/09/01 】 お店 | TB(-) | CM(1)


