1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピザパン

以前のグルグルあんこパン

アンコが嫌いなマイマイが

「私も食べられパン 作ってーー」と!!

何にしましょう??

あ!! ピザパンなんてどう?

ってことで さっそく作りました。





CIMG6643.jpg



CIMG6645.jpg



ピザソースをぬって チーズとウインナーを入れて

グルグル巻いて焼きました。


美味しい!!!

コレ!!めちゃ美味しい!!

まいまいが

「コレが学校給食に出たら 一番人気やな!!」


すぐに無くなっちゃったから今週もう一回作ろう!!






スピの日記は ← こちら!!
【 2011/11/29 】 おやつ | TB(-) | CM(1)

お弁当

先日 マイマイがパパのためにお弁当を作りました。



CIMG6636.jpg



頑張って一人で作ったよ。

パパに「美味しかったよーー」と言ってもらって

ニコニコ。

作る! 楽しみに目覚めましたか?


【 2011/11/26 】 まいまい | TB(-) | CM(2)

手芸くらぶ

先日の手芸くらぶ。

マイマイが早帰りだったので

マイマイも参加。


↓ スイスイ編めるようになってきた

「りんまま」マフラーに挑戦。



syugei3.jpg


編み図を見ながら頑張ります。



マイマイはミシン。


syugei2.jpg


バッグを作ってました。




syugei.jpg



ミシンは慣れてきたので 私が見て無くても

適当に布を切って何やら作ります。

失敗もあるけど いいのです。

「失敗は成功のもと」ですから。



手芸倶楽部 参加者募集してますよん。

皆でお喋りしながら 何か作りませんか??







 
【 2011/11/25 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

もこもこバッグ

私が足しげく通うブログ。



ケセラセラ~家とGREEN


何がって センスがすき!!  つぼです。

インテリア ネイル お洋服 ハンドメイド 

どれもコレも大好き

そこで紹介されていた


 「100均の毛糸で作る ふわふわバッグ」

もーーもーー可愛かったので まねっこしました。

作り方も載ってたよ。

編み物大好きな私ですが こういうアイデアがない。。。残念。。。



CIMG6614.jpg



CIMG6616.jpg


CIMG6617.jpg


100均の毛糸 7個 735エン

紐 多分 500エン   

1235円 


お安く出来ました。

お手本より一回り大きいと思う!


家族にも評判いいですよ!!

モフモフでかわいい!!

もう1つ色違いの小ぶりバッグも作ろうかな???







スピの日記はこちら
【 2011/11/22 】 はんどめいど | TB(-) | CM(2)

紅葉狩り

家からもキレイな紅葉が見えますが

お出かけ好きのなので 紅葉狩りに

「養老の滝」に行ってきました。

雨がしとしと降る中のお出かけです。



もーーー疲れた疲れた。

ひたすら続く登り坂を歩くこと30分

そこには 。。。。

小さな滝が。。。。



CIMG6631.jpg



肝心の紅葉はと言うと。



CIMG6630.jpg




まだ青々としてました。。。残念。。。

青いか 茶色くなってしまっているか

キレイなもみじは あまり無かった

まだ早いのかな??

それにしても疲れたよ。足はガクガク。

なぜか腕も筋肉痛。。。ナゼ腕??

でもそんな疲れをふき飛ばしてくれたのは




CIMG6633.jpg


虹!!

デジカメなのでイマイチ色がはっきりしてませんが

かなり大きくて はっきりした虹でした!!



疲れたけど その分

ビールの味は格別でした。



【 2011/11/21 】 日々のこと | TB(-) | CM(5)

ミモザ

今朝 隣のおばちゃんが 家にやってきた。

「よめさーーん。(私の事ね)ずっと前 ミモザ欲しいって言ってたけど

  まだ欲しい??」


隣の叔母ちゃん 覚えてくれてたんだ!!

もう 3.4年前に



「私 ミモザ好きなんだ! 叔母ちゃんちの ミモザ

  咲いたら分けてね」


で。。。 分けてもらって 。

そしたら その冬に叔母ちゃん家のミモザの木が枯れちゃって。。。。。



そして 今 種なのかなぁ???

小さい 小さい ミモザの木が 何本か出てきた!!

叔母ちゃんは 私のミモザ好きを 

覚えててくれて 小さい苗を一本 鉢に入れて持ってきてくれたの!!


めちゃめちゃ感動ーーーー!!

嬉しい!!

朝から 有難う!! 嬉しい!! 大喜びのはぴままです。



CIMG6597.jpg


ちいさな ちいさな苗だけど 

大切に ベランダで育てます。


おばちゃん!! 本当に有難う!!




スピな話はこちら
【 2011/11/15 】 日々のこと | TB(-) | CM(1)

できたーー。

オーダー頂いていたアクセサリーが出来上がった!!

ビーズアクセサリーなんだけどね。



CIMG6591.jpg



コレでも前回の半分の数のオーダーです。

ちょっとキラキラして見えるけど

日本人の肌に合うと思う!!

肌がとってもキレイにうつるもん!!

自分用にブレスを作ろうか?ネックレスにしようかニヤニヤ。


今日はちょっと寒いね。

手がかじかんで 最後の仕上げ もたもたやってました。

おばちゃんは ちょっと寒くなると手足が冷えて 動きが鈍くなる。。。。

あ!! 爪も切ったから余計に 小さいものをつまむのに苦労したわーーー。


あした 納品に行ってきまーーーす。
【 2011/11/10 】 はんどめいど | TB(-) | CM(2)

サラダ巻き

最近 図書館で借りてくる本が

「料理」 「スイーツ」 「小説」になってきたマイマイ

先日は 料理本を借りてきて 作りたいページをコピーし

ファイルして 自分の好きな物ばかりの ファイルを作るのが楽しいようです。


昨日は 「巻き寿司を作りたい!! 」

「まきたい」 と言うのでサラダ巻きを作る事に!!



ご飯をのせて


(ご飯粒が散らばってるけど気にしません)



CIMG6585.jpg





まきまーーす



CIMG6586.jpg



できあがりーー


CIMG6590.jpg


3合分作ったよ!!

「私 めちゃ上手やん!!」と自画自賛

お料理の先生もいいなぁーーーと将来の夢も又1つ増えました。


お料理の先生

家庭科の先生

図書館の先生

デザイナー     


マイマイの将来の夢でした。
【 2011/11/07 】 まいまい | TB(-) | CM(0)

お弁当

祭日でお休みの昨日

マイマイがパパのお弁当を作ってくれました。

写真撮るの忘れたーーーーー。。。。残念。。。。

たこウィンナーは 可愛い顔が付いていた

ご飯も 顔が!!

出汁巻きタマゴも のりをのせて本当に上手に巻いてありました。



日曜日 ヨッシーのテストがあるのでお弁当がいります。

それも 作りたい!!と言ってましたが

さらりと 冷たく ヨッシーに断られていました。残念だったね。。。。


高校に行ったら 自分のお弁当は自分で作って欲しい。

と本気で思う母でした。
【 2011/11/04 】 まいまい | TB(-) | CM(0)

手芸くらぶ

ずっと ずっと ずーーーっと前からやりたかった

手芸くらぶ。

お友達の りんままが

「編み物教えて」と言ってくれたので

楽しい 楽しい 手芸倶楽部ができました。


「はっぴー手芸くらぶ」

メンバーは 私。りんまま。まだ2人ですが

お喋りは止まらず、楽しい時間になりました。

初心者の りんまま 今日は基本の基本からスタート。

それでも 終わる時には キレイに編めてました。


りんままが 「編み物やりたいけど。。。」と相談してくれなかったら

ありえない事。

りんままに感謝 感謝。

本当に有難うね。

お喋りしすぎて 編み物の写真撮れませんでした。。。。


くらぶ会員募集中!

何か手作りしたい人。

お喋りしたい人。

幸せになりたい人(笑

遊びに来てね。

場所は お仕事でもお世話になっている 公文だよ。


あ!! 手芸くらぶと言いながら手芸以外も計画中。

パンとか ぱんとか パン。も皆でワイワイ作りたいよね。



スピのお話はこちら
【 2011/11/01 】 手芸くらぶ | TB(-) | CM(2)


