091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちくちく。。。。。

第1回 お家手芸クラブ。



CIMG5553.jpg



ドーナッツを作っています。

縫い目は荒くて。玉止めもヒョロヒョロで。

糸が長いから、絡まる絡まる、

「おりゃーーー。」とメチャクチャ引っぱるからブチッと糸が切れて

「もーーー。何で!!」と怒ってます。

ふふふ。。。。  でも楽しそう!!

「フエルト買ってくれーー」 攻撃にあってます。

次はマカロン!!






マイマイが1ヶ月前に受けた「漢検 8級」

8級は 小3で習う漢字なんだけどね。

無事合格しました。

試験が終わった時 「書き順が出来なかった!!」と泣いてました。

落ちた所で別に何かあるわけじゃ無いからいいんだけど

負けず嫌いのマイマイなので。。。。。。。



ヨッシーが漢字が嫌いで嫌いで。。。中学になって苦労しているので

1年間の締めくくりにマイマイは漢検に挑戦です。







【 2010/02/12 】 まいまい | TB(-) | CM(2)
マイマイちゃんすごいな~。わたしも編み物にパッチワークをやってみたいと思うだけで何もせず早?年^^;パッチワークは1年くらい習ったけど今じゃ何も出来ない・・・。毎日馬兄弟のおやつのホットケーキを400gずつ焼くだけの日々。お家手芸部にはいりたいわ~。
【 2010/02/12 】 編集
りんままさん
今、私ね無性にパッチワークがしたくて、お教室探し中です。
りんままさんお教室行ってたんじゃなかった??
パッチワーク教えてよーー。

マイマイはまだまだ修行です。
編み物もひたすら、くさり編みでめちゃめちゃ長いのを作ってます。
それ、どうするの??って感じ。
【 2010/02/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


