041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

種まき

お天気の良かった昨日、

マイマイとじいちゃんは「とうもろこし」の種まき。



CIMG5641.jpg



容器に1つづつ種を入れて。

種に向きがあるようで、じいちゃんは一生懸命マイマイに説明してました。

「いいかーー。三角のこっちから芽が出てくるから

  こっちを上にして土に埋めるんだぞーーー」

「うん」といいお返事が出来ましたが 実は全然わかっとらん。。。。

一回一回 「こっちが上?? コレでいい??」と聞きながら。。。。

母なら 「もーー。覚えろやい!」と言う所だけど

じいちゃんは、何回聞かれても優しく

「上出来 上出来」と答えてくれます。


去年の「とうもろこし」めちゃめちゃ甘かった!!

あの甘さはフルーツだね。

今年も美味しい「とうもろこし」が食べられそうです。

楽しみ!!
【 2010/04/22 】 まいまい | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


