071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

参観。。。

今日の日記は私の個人的な意見、気持ちです。

ご気分悪くされた方がいたらゴメンナサイ。




土曜日はマイマイの参観&PTA総会。

旦那さんの最後のご奉公がおわり、やっとやっとお役目終了!!

私はあと1年、地区の役員のお仕事があるので頑張らねば!!

役員と言うと、やりたくない。。。

が本音ですが、そう言ってられない事もおおいです。

でも、以外に何とかなる物です。

周りの人に助けられ、前役員さんに助けられ

終わってみれば、役員同士の絆みたいなもの生まれ。

もちろん自分から「ハーイ。私やります」何て事はほぼ無いですが。

自分に決まったのなら、出来る限りお引き受けします。

でもそれを時々「あー。あの人は、そう言うの好きだからいいよ」と言われると辛い

「好きでやっっているわっけじゃない。」と心で叫ぶ!

誰かが、嫌な思いをするんだったら、

私が頑張る事で誰かが助かるのなら、と思っています。

それを目立つこと好きだから。。とか

言われると辛いなぁ。。。






不条理な文句もくい言われました。

運動会の勝ち負けの文句ナドナド。。。ナゼ我が家に???






もちろん、毎回

「ご苦労様です」「何かあったらお手伝いしますので」と

優しいお言葉もかけてくれる方も沢山見えるので

その言葉に助けられました。

今回も沢山の保護者の方、先生方に「お疲れ様でした」と

優しい言葉をかけていただきました。

ありがとう御座いました。




今年度は地区の役員+部活の保護者会長。

二つも出来るかなぁ。。。。。

1つのことしか出来ない、小さな私の脳みそが。。。

爆発しそうだーーー。









さあ!! 今日は ヨッシー!!メモリアルで試合です。

もちろん見に行きますよ!

ガンバレ!!

【 2010/04/25 】 日々のこと | TB(-) | CM(4)
はぴままさん、こんにちはー。
全く同じ事耳にした事あります。
実は私達のハンドメイドのメンバーのうち2人は昨年まで2年間続けてPTA本部役員だったんですよ。
やりたくてやっている訳ではなく、お願いしますと言われ、やる人がなくて、子供のためならと仕方なくやっているのに、続けてやると好きでやってるみたいに言われるそう。
随分嫌な思いもしたけれど、最後の役員の集まりで校長先生から感謝の言葉を言われ、救われたそうですよ。
きっとできる人にしか役員ってまわってこないんですよ。
なんとかなりますって。
はぴままさんはいつでもドーンと構えていてよ(笑)
【 2010/04/25 】 編集
バヤマさん
お返事遅くなりました。

子供がお世話になってるしね。
別に好きでやってるわけじゃないんだけどね。。。
色々いう人はいます。

人生の中で、そうめったに経験しない事を経験できて
ラッキーだったかも!!
自分のためにもなってるよね。
【 2010/04/27 】 編集
おひさしぶりです。
お元気そうで何よりです~

役員のお仕事って確かに大変ですよね。
言う人には言わせて置けばいいのです。
だって、誰かがやらないと困ること、だったら今受けれるなら、受けさせてもらい皆さんに協力して助けてもらいましょ。と言うのが私の気持ち。

ここ数年子どもが減っていて小学校の地区委員2年連続。おまけに中学も地区委員が当たってしまい・・・そしてそしてクラブの会計のお仕事が夏の中体連まで残っている状態。のろまな亀の私になんでこんなに沢山のお仕事と嘆いておりましたが、覚悟決めてがんばっております。
クラブの会計お仕事は夏までなので後少しだしね。
お互いに元気で明るく頑張ろう~~

【 2010/05/11 】 編集
rikoさん
rikoさんもお元気ですか?

色々と役員が重なるわ、続くわ。。。です。
子供少ないしね、絶対やらない!と言う方も見えて
毎年何かやってます。
お互い忙しいですが頑張りましょう!!!

そして!時間を見つけランチしましょう!!
最近、何か作った??
私は全然。。。。
刺激をくださーーい!!
【 2010/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


