071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供の将来。


大きくなったら何になりたい??

マイマイは幼稚園の頃から「ママ」と答えていた。

先日参観日で壁に貼っていた自己紹介カードを見たら

マイマイ将来の夢は「ママのようなしゅごうになりたい

えーーーーーー。

よくみたらしゅげいになりたいだった

もーービックリさせないでよーー。

旦那さんは大うけで、字が汚いから しゅごう に見えるわーーだって

失礼な!

そして、キットよくは分かってないだろうが

将来自分が行く、大学も決めているよう。

マイマイは家庭科の先生が最終目標なんです。

マイマイらしい。





ヨッシーはと言うと先日の中間テストはボロボロで、

思わず「このテスト。。。何点満点??」と言うひどいありさまでした。

父や母が将来の夢を聞いても、照れくさいのか、面倒なのか

「リーマン」としか言わない。


でも、昨日母はそれとなく聞いてみた。

やりたい事あるの??

例えば。。。飛行機関係とか 車関係とか 医療関係とか。とか。とか。。。。。

大きくみて何かあるの?




そしたら太陽の光で電気を作る!と。

地球の周り、つまり宇宙にパネルを設置して

天気に関係なくより沢山の太陽光エネルギーを作り地球に役立てる。
と!



そんな大きな夢があったのね。

その夢が 現実的なのか?非現実的なのか?

世界の科学や宇宙がどのくらいのもなのか母にはまったく分かりませんが

すんばらしーー!!すてきーー!ブラボーー

褒めておきました。

ガンダムオタクなヨッシーはビームサーベル?も作りたいと。

やっぱり理数系なんだね。

でも何をどうしたらいいのか?将来どういう高校や大学に進めばいいのか?

何を勉強したらいいのか分からない。

だから、勉強をしなきゃいけないと思っていてもファイトが沸かない。

なるほどーーでも母も分かりません。。。。。

理系だね。。。ぐらいしか。ごめんね母も勉強しときます。

いつか。。。いや けっこう早めに。。。

夢のために何が必要か理解し勉強も頑張ってくれることと

母は信じております。

【 2010/06/21 】 よっしー | TB(-) | CM(4)
おひさしぶりです~♪
『酒豪』おもしろい~(笑)
飛行機関係、宇宙関係のお話であれば生でしてあげれますよ♪宇宙ロケット発射で種子島なんかにもよく飛んで行ってます(^^)
多感なお年頃の意識高揚に繋がれば幸いですから♪
【 2010/06/21 】 編集
よしきちさん
お久しぶりです!!
皆さんお元気ですか??

早速ヨッシーに話してみたら中2男子は「ふーーん。」「要らん事言うなよ」でした。
その割にはどんな仕事してるの??どこに会社あるの?と
興味津々だったので時期が着たらご相談に伺うと思います。
その時は宜しくお願いします。
【 2010/06/22 】 編集
ごめん、、、めっちゃ笑った~
しゅごう・・そのまんまじゃん・・(失礼!)

これはコメントせねば、と思ってコメント欄開けたら、あれれ?よしきちさんじゃあないですか。お久しぶり~♪
こんな所でお会いするとは、やっぱご近所ですね。
【 2010/06/22 】 編集
akemiさん
コメント有難う!
酒豪ってね。。。。本当にビックリしたよ。
マイマイは今もフエルトで何やら製作中です。


【 2010/06/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


