071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フムフム。。。

マイマイ今日は体調不良でお休み。

昨日は保健室で1時間ほど寝てたとか。。。

でも

少し前にも休んでた。。。

ムムム。。。。何か変だぞ。。。。



母 「マイマイ何か学校で嫌な事あった??」

マ 「別に・・・・」

母 「プールどう?? 」

マ 「ちょっとイヤ。。。」



母 「学校大好きなのにどうしたの??」

マ 「遠いから疲れる。。。」

  「算数が。。。。」

母 「フムフム  なるほど」



暑い中 2キロの帰り道。 

帰ってきた時は顔は真っ赤、クタクタヘトヘト。

お友達皆一緒なんだけどね。

甘いかなぁ。。。過保護かなぁ。。。でも



母 「帰りお迎えに行くね。」そんな一言で



ご機嫌に。 



問題は算数。

折れ線グラフと 棒グラフ。

何が分からないのか? 

フムフムなるほど。。。

分からないと所が分かってるんだから大丈夫!

算数の教科書を見ながら説明。

 

マ 「ふーん。そっかー。今は分かったけど又忘れちゃうかも」

母 「何回もやればいいよ。ママ先生が教えてあげる。」



勉強が分からなくて悔しくて泣くなんてマイマイらしい。



マ 「100点取れないもん。。。」





ヨッシーが中間だの期末だのとテストに追われて

あれこれ言われてるのを聞いて、自分は100点取らなくちゃ

と思っていたみたい。



別に100点じゃなくてもいいよ。

こつこつ頑張ればいいよ。こつこつ出来るマイマイはえらいよ

そんな話をしました。


今日は、た~くさん残ったドリルをやることにしました。

(ドリルを2回周りやらないと夏休みが来ないので)





【 2010/07/01 】 まいまい | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/07/01 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/07/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


