041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メタボ コロッケ

夫婦してメタボな私達。

旦那さんの血圧も上がり、ついには献血で断られてしまうように。。。。

(血圧高いと献血できないんです。。。)

コレはイカン。

メタボ対策のお料理にしなくては!!

と言う事で。

今日のコロッケは肉無し。


CIMG5858.jpg



ジャガイモは、いつもの半分で、その代わりに


高野豆腐

ふやかして、フープロで荒ミジンにして

フライパンで炒って、ほんの少しの醤油と焼肉のたれで味付け。

ジャガイモと混ぜて 揚げずに

油を少しひいたフライパンで焼き

和風あんかけ にして頂きました。

味は。。。 肉無しとは誰も気付かず。。。

サクフワで美味しかったです。

大成功。


味付けが濃いこの地方、塩分を減らすと物足りない。。。

薄味を何でカバーすればいいのかなぁ。。。。。
【 2010/09/03 】 ごはん | TB(-) | CM(4)
お久しぶり♪

うっしっし。私は激ヤセしましたよん^-^*♪
今標準で体がラクチンです。
もうちっと痩せたいけど無理かな?
もう減らなくなってきた。

ダイエットは永遠のテーマだね。
私も維持できるようがんばろっと^^
【 2010/09/03 】 編集
りろちゃん
本当に久しぶり。

りろちゃん 全然太ってなかったのに
もっと細くなったの!!!
私も頑張るわーー!!
【 2010/09/04 】 編集
ひさしぶり!
はぴままさんも元気そうだね☆(って全然心配していなかったけど)私も元気よ♪(って、全然心配していなかったと思うけど)

私も、真面目に落ちない。どころか、確実に太っている(汗
夫のことは、あきらめに入っているが…最近は息子まで。
息子はヤバいよね。小学生のデブはやだ~~。

もう少し涼しくなったら、ウォーキングしようね☆(札幌はたぶん、そちらと10℃くらい気温低いんだけど…でも暑いのよ。9月なのに今日は29℃もある~)
【 2010/09/05 】 編集
ちま
私はちょくちょく ブログ見に行ってるよ。

そちらも暑いんだよね。
でも岐阜は。。。めちゃめちゃ暑い。

今度、こっちに転勤になった時に
「誰か分からなかったわー」と言われるように
ダイエット頑張ります!!
【 2010/09/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


