0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピーーンチ!!

先日ヨッシーの参観&PTA総会に行ってきました。

学級懇談で 6月にある 宿泊学習 (就学旅行)のお話もあって

先生が 「旅行業者に直接振り込んでください!」と

学校も業者も現金を扱かわないそうで。

それはいい。

問題は金額。



ご。。。ごまんいっせんえん!?


えーーちょっと高かくね??

しかも 「5月中旬までに振り込んでください。」って!


リーマンショック以来 週4休 が やっと週3休

それにしても ご万はキツイなぁ。

先生に「ヨッシーは、二泊三日じゃなくて

一泊二日でいいわ」と言っておきました。。。。




G・Wもあるのにーーー。うんーーー。どうしましょね。。。。。















【 2011/04/19 】 日々のこと | TB(-) | CM(6)
確かうちは約4万のはず・・・。
はぴままさんとこよりお値打ちだけど痛い出費だよね^^;。汗
5月は税金もいろいろ落ちるし、怖~っ!
【 2011/04/19 】 編集
pienu*さん
5万は高いよね。
新幹線が大きいよ。。。。
修学旅行じゃないんだって宿泊学習なんだって。
地引網とか 魚釣りとか やるみたい。
USJを楽しみにしていたヨッシーはぶーぶー言ってました。
【 2011/04/19 】 編集
うちも5万だったよ(>_<)
USJ、U中は行くみたいで喜んでたよ~。
はぁ。喜んでばかりいないで勉強しておくれ!爆


↑緑地公園ってあるんだ~
そうそう、ロマンチック街道をお散歩してみたいけど車はどうすればいいか知ってる?

【 2011/04/20 】 編集
peruruさん
U中はUSJ行くんだ!いいなぁーー。
海が無いからって 地引網とかだから。。。
それなら去年の宿泊研修でやったよ。。って感じです。

緑地公園はここ→ http://www.pref.aichi.jp/koen/keikanshigen/group/g062.html
緑が沢山で気持ちがいいよ!!

ロマンチック街道は、良く見ると川側にトイレがあるの!
そこしか駐車場らしきものはないかも!
【 2011/04/22 】 編集
ご・・5万・・・言葉がないです。
私が学生の頃、東京へ修学旅行行った時は、新幹線に乗せてもらえず鈍行だったっけ。それくらい学校も家計への負担に配慮していたんだと思うけど。時代が変わったのかしら?

旦那も材料がなくて仕事が随分減ってて先が見えないらしい。
歩合だから即給料に反映されるし・・・厳しい時代よね。
【 2011/04/23 】 編集
kokeamiさん
五万円は痛いです。。。
今日、部活に行ったら「もう振り込んだよ!!」と言っていたので
私も休みに入る前に振り込まないと。。。。

本当にヨッシーだけ 一泊二日でいいよーーー。
【 2011/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


