091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大丈夫です

我が家は木曽川が見える位置に建っています。

昨日の夕方 沢山の方から心配電話 メール !!

頂きました。

本当に有難う御座います。

あっという間に川の水が増え

ちょっとビックリ!!

義父は「何があるか分からない 今までは何も無くても

    自然を甘く見てはいかん!!

    いざと言う時すぐに 非難できるように!!」と


貴重品をバッグに詰め 子供達に大事なものは持っていけるように指示しました。

マイマイは コレ!!と 小銭一杯の財布とジャッキー

ヨッシーは。。。。

漫画は持って行けんよね??

あ!!  絶対!!教科書は要らん。。。。

ヨッシーが持って行こうとしてたのは

写真。 PSP でした。

このまま水が増えたら 非難しようと思っていたら

以外に 水位がどんどん下がっていき ちょっ安心しました。


でも台風は今日がピーク!

用心しなくちゃね。


【 2011/09/21 】 日々のこと | TB(-) | CM(4)
川のすぐ近くだもんね・・・
なんとも無くてよかったね♪

私の実家、東海地方のニュースで
大変な事になっている近く。
堤防から水があふれ出し家の前、足首位まで
水につかったらしいの。
これ以上はひどくならなかったからよかったけど
40年以上住んでて始めてだよ~
子供達も警報で出て帰ってきたし
まだ用心しなくちゃね。
【 2011/09/21 】 編集
大丈夫でしたか?
私の方は被害は無かったけど、周りの市町村が大変だったみたいです。
うちも氾濫した川の近くだから心配したけど、我が家は高台なので、うちに水が来たら周りの家は屋根までつかってることになるので大丈夫なんだけど^^;

実家も庄内川の近くなので注意勧告が出てたみたいです。
決壊、氾濫したことのあるところではないけど、初めて避難準備をしてたよ。
これから気をつけるようにもしなくちゃいけないね。
【 2011/09/22 】 編集
kazueさん
kasueさんの実家の方ニュースでやってたね。

水が近くまで来たなんて
怖かっただろうね。

子供達は給食の時間が10分しかなくて
大変だったと。
特にマイマイは大好きなソフト麺だったのに全部食べれなかった!!
とご立腹でした。
【 2011/09/22 】 編集
まゆさん
テレビで愛知県の方は大変だった!ってやってました。

ウチも川沿いだけど、かなり高い所にあるので
ウチが水ついたら 愛知県側は大洪水になっていると思います。

でも初めて「もう少し増えたら非難しようか??」 とご近所さんと相談しました。
自然を甘く見たらいけないね。用心しないと。
【 2011/09/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


