071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さなお友達

私には小5女子のお友達がいます。

子供達のほとんどは私の事を「ヨッシーのお母さん!」か

「マイマイのお母さん」と呼ぶけど

彼女は違う。

どうして彼女と仲良くなったか????

始めは私が持っていたバッグを見て

「叔母さん。これ手作り?」  「うん!叔母さんが作ったんだよ!」

そんな話からだったような????

それ以来、彼女は私を

「手作りさん」と呼ぶ。

話はいつも手作りの話。

どうやって作るのか? とか ママは雑巾しか縫いえない。。とか

お婆ちゃんは何でも作れるよ!とか

私は小学生としてでは無く、手芸仲間として彼女とお話をします。

「今度、叔母さんと何か作らない??」と誘ってみよう!!

手作りの話を沢山したいなぁ。




そうそう、先日マイマイがクラスの子に

「マイマイのお母さんは何でも作るんだよね??ランドセルって作れる?」と

相談を受けたそうです。

マイマイ 「ランドセルは。。。無理。。」と

ごめんよ。。。。。

ランドセル壊れて直して欲しかったのかな????
【 2009/06/27 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


